今日は、大和郡山市営球場にて行われた
茨城ゴールデンゴールズ VS 奈良フレンドベースボールクラブ」の試合を観に行ってきました。


この「欽ちゃん球団」が今回初めて奈良にやってくるということで、かなり前から地元では話題になっていたんですが、
今回初めて試合を観させてもらってた感想は・・・ これは面白い!


まずやっぱり、萩本欽一監督のマイクパフォーマンスが面白い。(写真は試合開始前の選手紹介)



そして始球式では、地元奈良県出身の、元巨人の谷口投手がマウンドに上りました。
打席には、同じく奈良県出身の元巨人→広島の福井選手。
しかし、始球式のはずがなぜかマジ勝負になってしまい、最後には福井選手がホームランを打ってしまいました。この勝負は面白かったですね。ちなみに今日のホームランは両チーム合わせてこの1本だけでした(笑)




そして試合開始。


ちなみに、イニングの攻守交代の合間の、監督と場内アナウンサーとの掛け合いがまた面白かったりします。





女子選手として話題の、片岡安祐美選手も出場いたしてました。





試合は7−0でゴールデンゴールズの勝利でした。既にクラブチームの名門なだけあって、さすがでした。
奈良フレンドベースボールクラブは、まず率直な感想として、打てなかったですね。
ランナーが出ても牽制アウトになったりダブルプレーをとられたり。やはり地元のチームにも頑張って欲しかったんですが・・・





そして、試合終了後には、ゴールデンゴールズのみなさんを出待ちするファンがたくさん集まりまして・・・
(写真は球場の上から外を撮った画像)
しばらくすると、萩本欽一監督が登場いたしました。すっかり、サインを求めたり写真撮影などの人でごったがえすなか、そんなファンサービスに精一杯応えてくれていました。


ここで、なんと私も・・・





欽ちゃんの直筆サインをボールに書いてもらうことができました!!



これはもう宝物にしたいです!


ということで、またゴールデンゴールズには奈良に来て欲しいですね。次の機会もぜひ行きたいです。