今日は野球の練習の予定だったのに、中止。
ここ2週間ぐらい雨なんて降ってなかったのになんで、まるでこの日を見計らったかのように雨が降るんだろうか。
しかも、山の上の方にあるそのグラウンド付近では、雪らしいです。
もうこんな季節か・・・


予定がなくなったので暇な日曜日。
正直、日曜日は外へ出かけていたい。家にいると、昼の1時過ぎからうちの親が決まって
テレビをつけ、関西ローカル番組で社会問題の討論みたいなマネごとをやっている
「た●じんのそこまで言って委員会」を見るから。それが俺はイヤでしょうがない。
つーかまず司会者からしておかしいし。基本的に有名人の悪口言うことしか能がない奴が何こんな番組で司会をやって社会派気取りしてるのかと。
東京では世渡り一つできなかったくせして、狭い関西の世界では偉そうに大御所気取りでしかも今度は社会派気取りまでするのかと。
出演者も、弁護士の肩書き利用してテレビに出まくるが社会問題とか実は何も知らない、つーか今年になって慌てて勉強し始めたよう奴が、知ったかぶりして偉そうでめちゃくちゃなこと言ってるし。
この弁護士、全国ネットでは飽きられたとしても、関西ローカルではしぶとくテレビにでしゃばり続けるんだろうなぁ・・・
そう想像しただけでウザいです。丸山弁護士や北村弁護士の方がはるかに好感持てます。


関西には「探偵!ナイトスクープ」のような素晴らしい番組もある反面、
こういう番組も結構あるのがとてもイヤです。


つーか、狭い世界で大御所気取りして偉そうに嫌味や暴言を平気で吐くような勘違い野郎って、
ぶっちゃけネット上にもいますよね。
俺はそんな奴の言うことには絶対従ったりヘコヘコしたりなんかしないですから。
「今度は大御所の○○さんから評価されるようにがんばろう」とか全然思わないですから。



現実世界だと、そんな気持ちだけでは生きてはいけないのは分かってるんですが・・・