sihan-mk2005-12-20


名古屋はきしめん味噌煮込みうどん、カレーうどんあんかけスパゲッティと
地味にご当地麺の宝庫です。そしてこれが名物ラーメンの「台湾ラーメン」。
愛知県の道路を走ればこの「台湾ラーメン」という看板が、至る所で見かけられます。
しかし、実はこのラーメン、当の台湾には無かったりするんですよね・・・


そしてこの店は、そんな台湾ラーメンの有名店。
ピリ辛の肉味噌が上にのっているのが、台湾ラーメンの最大の特徴です。
味の方は、意外とあっさり系。個人的には、添え付けのにんにくを入れた方が好きな味でした。
この店、中に入れば「正しい台湾ラーメンの食べ方」なるものも店内に書かれてますので、それを参考にするのが一番いいかも・・・



・お店の名前  台湾ラーメン本山

・住所     名古屋市千種区東山通1-18

・営業時間   11:30〜翌0:30 

・定休日    月曜

・駐車場    有り(約5台)

・お気に入り度 ☆☆☆☆