昨日出場者が発表されましたが、
しかしあんなに初出場組が多いとは思いませんでしたね。計16組とはビックリ。
とりあえずコブクロが選ばれてて良かったです。今年はスキウタ100位以内に入っていない曲や歌手は選ばれないんじゃないかと心配してましたので。


しかし、俺が今回の出場者の中で一番期待してるのは、グループ魂です。
実は前からひそかに注目してました。
NHKも何か裏事情があったのかは知りませんが、俺的にはもう、
もう本当よくぞ選んでくれました、拍手って感じです。
たとえCDの売り上げ的にはそれほどではなくても、
楽曲の良さ、面白さ、個性とかで見事選ばれる枠があってもいいんじゃないかと思いますよ。
高校野球でいう「21世紀枠」みたいな。
それなら東京エスムジカザ・コブラツイスターズも林明日香天野月子も選ばれる可能性が出てくる・・・ってもはやここまでくると俺の勝手な想像ですねすいません。


今回の紅白は、個人的に去年よりは見たい歌手の数が多いので期待してます。
良いステージになるといいですね。しかし・・・


俺、12月31日は年末の臨時バイトの予定が入ってた。なので生では見られない・・・