紅白歌合戦とは対照的に、個人的にはイマイチでした。
武部氏は住宅耐震基準偽装問題であんな発言しておいてよくノコノコと受賞式出られるもんだなと思ったし、
堀江社長だとか三木谷社長だとか村上ファンドといった連中には全く好感持てないし。特に村上ファンドとか村上ファンドとか村上ファンドとかには。


あと毎年思うんですが、この賞ってもちろん東京の人が選んでるんですよね?
なんか個人的に毎年ズレみたいなのを感じてしまうのはそれが理由だと思うんですよ。
俺みたいに関西に住んでれば、「JFK」がベスト10入りしなかったのは信じられないぐらいだし、
同様に名古屋近辺に住んでる人は、愛・地球博がベスト10入りしなかったが理解できないと思ってるだろうし、
同様に奈良に住んでる俺は、騒音おばさん河原美代子容疑者の「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!」がノミネートすらされてないのが納得いかない気持ちです(おい)


・・・いや、実際俺の友達の中とかでは流行ってましたよ、騒音おばさんネタは。さすが地元というだけのこともあってか。



なので来年からは、各地域別の、ローカル流行語大賞みたいなものも作ってみてはいいんじゃないでしょうか?