この日は久々にカラオケに、それも、久々にDAMの方の機種にて歌ってきました。
そして、DAMにしか入ってない曲というのも何曲か歌ってきました。






いつかの少年/ザ・コブラツイスターズ
光、探せなくとも/angela
フラッシュバック/HIGH and MIGHTY COLOR
REVOLUTION HAS COME/聖飢魔II
1/100/Do As Infinity
プライド/SEX MACHINEGUNS
Ban&An 〜バカ万歳アホ万歳〜/THEイナズマ戦隊
願いの詩/コブクロ
部屋とTシャツと親父/SEX MACHINEGUNS
さなだ虫/ブリーフ&トランクス
境目のない世界/筋肉少女帯
つなひき帝国/ガガガSP
祭りのあと/桑田佳祐
STAINLESS NIGHT/聖飢魔II
I Love You,答えてくれ/中島みゆき
TIGER BIKINI/SEX MACHINEGUNS
涙2(LOVEヴァージョン)/爆風スランプ
七つめの海/SeanNorth
Blast My Desire/m.o.v.e
睡蓮/HIGH and MIGHTY COLOR
からたち野道/THE BOOM
男だ☆光るぜ/MALCO
Samurai Heart 〜侍魂〜/AAA
HURRY GO ROUND/hide with Spread Beaver
マーブイユシ〜魂寄せ〜/ザ・コブラツイスターズ
JAP/abingdon boys school
Brave Love 〜Galaxy Express 999/THE ALFEE
ムーディ・ムーン・ダンス/スムルース
全身ゴーマイウェイ/THEイナズマ戦隊





どうも最近は、カラオケで歌う歌手が特定の十数組だけでぐるぐる回ってるような感じなのはさておき、
この日は、久々にDAM精密採点というのもやってみました。しかし、
なぜだかDAMの方では「ビブラート」が全く感知されず、なので点数も全然伸びませんでした。
イカラの「フラッシュバック」だけは毎回80後半いくのがむしろ謎なぐらい。それ以外は全然。
JOYの採点ではビブラートをここ最近は感知してもらってたはずなのに、なぜなんだろうか。


ちなみに、一緒に行った友達は、桑田佳祐さんの曲を本人のマネのような歌唱で歌ったら、
ビブラートが計35秒も感知されてました。
ということで、僕も同じようにマネして歌ってみたら、0秒。この違いはなんなんだ!?