8月11日(水曜日)、阪急西宮ガーデンズで行われた、SCANDALのイベントライブに行ってきました。



TEMPTATION BOX(初回生産限定盤)(DVD付)



しかし、18:00開始は早すぎる。せめて19:00からならまだ余裕を持って会場に着くことができたのにと思いながら
大急ぎで会場に向かい、そしてギリギリ時間前に着いたわけですが、それでも既に会場は満員でございました。
ちなみにライブ開始直前に、司会者と客席がトークをする場面があったのですが、その話によると
12時から場所取りをしてたという人や、遠く広島、さらには鹿児島から駆けつけたという人もいました。
これはやはり、熱心なファンが着実に増えていることが分かりますね。ちなみに、客層は男性が8割ぐらいでした。





[セットリスト]


・太陽と君が描くSTORY
・涙のリグレット
・EVERYBODY SAY YEAH




計3曲だけのステージでしたが、良かったです。特にシングル曲の2曲は印象に残りました。
アップテンポ曲の「太陽と君が描くSTORY」はとても盛り上がりましたし、
バラード曲の「涙のリグレット」では、しんみりと聴かせてくれる、感動もののステージでした。
ラストの「EVERYBODY SAY YEAH」は、この日発売の2ndアルバムの1曲目に収録されている曲で、
ライブを意識して作られた曲だということを、メンバー全員が語っていました。
この曲のサビにて、会場一体となってみんなで「イェーイ!」と叫ぶところは、客席の中央部を中心に盛り上がりました。
(ただし、私の座ってた席付近のみなさんはそれをやらなかったです。やらんかい!! たとえ端の方の席でも)
トークでは、ファンのみなさんに向けて「ありがとう」という感謝の気持ちを届けたい、
そしてそれを曲で伝えたいということを語っていたのが印象的でした。


今回初めて生でステージを観て感じたのは、まずはメインボーカルのHARUNAさんの、
力強くも同時に切なさ、哀愁を感じる歌声が良いです。そして、
それに加えて、4人全員がボーカルをとるというスタイルは、このバンドならではの魅力だと思いました。
掛け合いが絶妙。これはCDで聴くよりもライブで観た方がその良さが伝わりますね。
それでいて4人とも可愛いですし(笑) 
ますます応援したいと思わせてくれるステージでした。ぜひ大成して欲しい、それは十分可能なはず!