Possible

Possible

1. 教えてよ〜miseducation〜 2. 帰り道 3. never cry 4. Never Never Never give up 5. 道
6. minor girl 7. darlin’
お気に入り度:70点






今年デビューしたばかりの、期待の新人シンガーソングライター、舞花さんの1stアルバム。
デビューシングル「never cry」が見事なまでの会心の作品で、そしてさらに2ndシングルの
「教えてよ〜miseducation〜」も良かったので、この1stアルバムを楽しみにしていたのですが・・・



作風としては、やや洋楽ロックのテイストが入ったバンドサウンド。これが舞花さんの歌声によく合っています。
なので、前半は良いと思ったのですが・・・ 後半のバラード曲がどうも他の曲と印象がかぶり、
さらに曲の出来自体も一段落ちるかなといった感じを受けてしまいました。
曲タイトルからして「帰り道」「道」とかいうのはどうなんでしょうか・・・
さらには、アップテンポ曲が「教えてよ〜miseducation〜」の1曲しかなかったのも惜しいです。


とはいえ、4曲目ではヒップホップと洋楽ロックを融合させたような感じの、いわば変化球的な曲も収録されています。
これは曲自体は良いですね。ただ、あんまガラ悪い歌詞は個人的に好きじゃないので頼むからこっちには行かないで下さい!(笑)


今作はバラード中心の作風で、しかも収録曲数が7曲ということで今回は仕方なかったのかもしれませんが、
これからはぜひ1曲目のようなハードでパワフルな曲もどんどんやって欲しいですね。
歌唱力、そして独特の声質はやはり新人とは思えないぐらいパンチがきいてます。そこはさすがだなと思いました。
その素質を思う存分に生かしたアルバムを、次作では期待しています。