最近は、バンクーバーオリンピックを、楽しみに見ています。
やっぱり、毎回のことながらオリンピックは、見出すと止まらなくなってしまいますね。
この、選手たちの頑張りには、つくづく勇気をもらいます。僕も最後まで応援がんばりますよ! 
ということで、今日はそんな気持ちをこめてこの1曲を紹介いたします。








「敵は我が身の内 気づいているでしょう
孤独な戦いをしてきた人」


「地上に打ち付けろ さぁ 光放ち 
今 その祈りに力を」



この曲は、それこそオリンピックの中継テーマ曲にして欲しかったぐらいの曲ですね。
これがハイライトなどで、選手たちのがんばる姿と一緒に流れたら、
より一層、涙が出るぐらい感動すると思います。
隠れた超名曲です。てかこれがカップリング曲だなんて・・・






最後に、4年前のトリノオリンピックにて、一部で話題沸騰となった曲を載せて終わりたいと思います。






てか今井メロ兄妹は何やってるんだ!?
初出場のトリノでは残念な結果になったけど、でもまだまだ若いんだし、
だから4年後にはきっとリベンジしてくれることを期待してたのに!