今日は急きょ予定を変更いたしまして、「銀核寺」の銀沙灘さんのとこよりいただいた、
「歌手バトン」をやってみたいと思います。


普段はバトンをもらってもなかなか重い腰をあげないという私が、
こんなバトンに限ってはわずか1時間で全部作ってしまうってのもなんだか申し訳ない気持ちですが(汗) 
それでは、いってみましょう。



(なお、わずか1時間で思いのまま書いた文章につき、一部ではかなり厳しいことも平気で言ってしまってますがご了承ください。)






歌手バトン




※見た人は必ずやってください。やってみたい人はどうぞ!
※終わったら、アーティストを1組追加してください。
◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒ふつう
▲⇒あんまり
×⇒好きじゃない
?⇒知らない




1:KAT-TUN ⇒▲(曲は良いのをもらってるとは思うけど)
2:ORANGE RANGE ⇒×(音楽に対する姿勢が好きになれない)
3:NEWS ⇒×(歌手として特徴が無い)
4:Kinki Kids ⇒△(初期は良い曲が多かったですね)
5:V6 ⇒△(「学校へ行こう」は10代の頃はよく見てましたし、何曲か良い曲はあった)
6:タッキー&翼 ⇒×(同じく歌手として特徴が無い)
7:中島美嘉 ⇒△(NANAの曲は好きだったです)
8:浜崎あゆみ ⇒△(こちらも初期は良い曲が多かったと思います)
9:大塚愛 ⇒△(曲はかわいいんだけど、なんか惜しい)
10:関ジャニ∞ ⇒▲(曲に特徴はあるけど、やっぱりTHEイナズマ戦隊の方が好き)
11:上戸彩 ⇒▲(こちらも歌手としては特徴が無い)
12:YUKI ⇒△(つくづくすごい声だなと思います。好きかどうかは別として)
13:木村カエラ ⇒▲(某音楽雑誌などはこれを推すぐらいならもっと他に良い女性ロック歌手いるだろと・・・)
14:嵐 ⇒×(やっぱり歌手として特徴が無い)
15:BoA ⇒△
16:ポルノグラフィティ⇒○(初期のシングル曲は名曲揃い)
17:川嶋あい ⇒◎(声が好き。何よりこういう苦労人歌手は応援したくなる)
18:aiko ⇒ ×(この人がいつまでも売れ続けるとこを見ると、つくづく日本の音楽ってのは聴く方も恋愛至上主義なんだなと思う)
19:ケツメイシ ⇒△(少なくとも最近のラップ系歌手よりは実力はあると思う)
20:倖田來未 ⇒×(2つ上と同じ)
21:D-51 ⇒△
22:サスケ ⇒△
23:w-inds. ⇒△(ボーカルが歌うまいし声質も良い。ジャニーズの大多数の歌手よりよっぽど実力あると思う)
24:トンガリキッズ ⇒▲(1曲しか知らないけど)
25:EXILE ⇒×(良いと思う曲が1曲も無い。ファンには申し訳ないけどなんで人気あるのかが一番分からない歌手だ・・・)
26:SMAP ⇒×(歌手としてはやっぱり特徴無いし歌うまくないし・・・)
27:松浦亜弥 ⇒○(実は10代の頃隠れファンでした)
28:平井堅 ⇒△
29:宇多田ヒカル ⇒△(「誰かの願いが叶うころ」の歌詞は好きです)
30:TOKIO ⇒○(良い曲が多いし、あとメンバーが作詞作曲に参加してるのもいいですね)
31:柴咲コウ ⇒△(「大切にするよ」は名曲)
32:WaT ⇒△
33:倉木麻衣 ⇒△(人柄はすごく良さそう)
34:コブクロ ⇒○(デビュー曲の頃から好きでカラオケでもよく歌ってました)
35:HY ⇒×(10代の頃周りでやたら人気があったのはなぜだ)
36:Mr.children ⇒△(やっぱり実力派だと思います)
37:レミオロメン ⇒△(この前の北京オリンピックの中継テーマ曲は良かった)
38:B'z ⇒○(頼むからテレ朝系のスポーツ中継の曲をまた歌ってください。SMAPはスポーツ中継には合わない)
39:ゆず ⇒▲(声がどうも苦手)
40:BUMP OF CHICKEN ⇒▲(声がいかにも某雑誌が好きそうな声って感じ)
41:Aqua Timez ⇒△(今年の高校ラグビーのテーマソングは良かったと思う)
42:湘南乃風 ⇒×
43:スピッツ ⇒×(声が一番苦手な歌手)
44:絢香 ⇒△(歌はうまいんだけど曲が平凡)
45:アンジェラ・アキ ⇒○(「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」で一気に好きになりました)
46:福山雅治 ⇒△(何気にこういう男性ソロ歌手はいそうでいない)
47:DJ OZMA ⇒△(結局紅白のアレは何だったのか)
48:氣志團 ⇒△(こちらは曲の方は結構良かったと思う)
49:Def Tech ⇒×(曲が生理的に無理)
50:SunSet Swish ⇒△(1曲しか知らないです)
51:椎名林檎 ⇒▲(本来好きな路線のはずなのに好きになれないのはなぜだろう。あざといから?)
52:AAA ⇒△(何気に2ndアルバムは名曲揃い。「samurai heart -侍魂-」は素晴らしい!)
53:DREAMS COME TRUE ⇒▲(うーん・・・・)
54:いきものがかり ⇒○(やっぱり聖恵ちゃんが可愛いし人柄もいいし何より歌手として魅力があるんですよね)
55:スキマスイッチ ⇒△(最近売れてる歌手の中では良い方だと思う)
56:安室奈美恵 ⇒▲(ウチの母親がファンらしいです)
57:モーニング娘。 ⇒○(初期の頃は好きでした)
58:美勇伝 ⇒△
59:一青窈 ⇒△(「もらい泣き」とか「大家」とか昔は大好きだったんだけど)
60:東京事変 ⇒▲
61:槇原敬之⇒△
62:尾崎豊 ⇒△
63:高橋瞳 ⇒◎(全曲制覇した数少ない歌手の1人です)
64:サンボマスター ⇒○(こういう熱唱絶叫型歌手は本来大好きなんだけどその割に曲はそんなに知らなかったり)
65:修二&彰 ⇒▲
66:YUI ⇒▲(てかYUIとか椎名林檎とかチャットモンチーとか基本的に鼻声っぽい声の歌手は苦手だということに気づいた)
67:橘慶太 ⇒△
68:UVERworld ⇒○(音楽に対する姿勢が好き)
69:RIPSLYME ⇒△
70:チャットモンチー ⇒▲(といってたらここで出るのか)
71:キグルミ ⇒△(たらこしか知りません。たらこスパは大好き)
72:赤い鳥 ⇒△(この流れでこの歌手が出てきたことに驚きだ! 「翼をください」は名曲)
73:沢尻エリカ ⇒▲(別に・・・)
74:mihimaru GT⇒▲(mihimaru GTm.o.v.e、同じ女性ボーカルと男性ラップの組み合わせなのになぜこんなにも売り上げに差がついたのか・・・)
75:ロードオブメジャー⇒○(曲の迫力は素晴らしい。これでもう少し歌詞が深ければ・・・)
76:北出菜奈⇒◎(現在はlovelessという新バンドを結成したようです。てかこのニュースがヤフーのトップに載ったのはビックリ)
78:BONNIE PINK⇒△
79:LINDBERG⇒◎(J−POPで初めて好きになった歌手の一組)
80:MISIA⇒▲(今更ですが基本的にR&Bは苦手なんですごめんなさい)
81:岡村靖幸⇒△
82:電気グルーヴ⇒○(そういえば曲はあんまり知らなかったりするので、今度聴いてみようかな?)
83:Superfly⇒○
84:柴田淳⇒△(「ため息」は10代の頃から好きだったです)
85:Do As Infinity⇒◎(追加。てかなぜこの中に入ってない)





以上でございます。本当、言いたい放題の乱文かつ駄文になってしまいましたが・・・