今日は、京都南部を震源震度6地震がまもなく発生する確率が高いという情報がテレビで放送され、
もうどうしたらいいんだ、本当に大地震が起こってしまったらどうしよう、
その恐怖におびえながら、もうこうなったら車に乗って遠くに逃げた方がいいんじゃないかと考えていました。
そんなことを考えているとしばらくして、今度はまたテレビから、
鳥取震度7地震が発生したという地震速報が流れ・・・



という夢を見ました。



こんな夢なんかを見ると本当にストレスたまりますね。寝てる時ぐらいは気持ちよく寝たいのに!



俺は前から、これと似たような夢を年4〜5回ぐらいは見てる気がします。
覚えてる限りは以前にも、茨城県震源に震度10の地震が起きたとか、
あと他には福井県震源に震度12の地震が起きたとか・・・ 
つーか、実際には震度というのは最大で7までしかないんですよ。震度10とか12とかいう数字が出る時点で自分の中でも夢だと気づくんですよ! 寝ながらでも気づくのに、しかしここで起きられない、夢から抜け出せないということが何回もあって・・・



ただ、今回は震度7だったので、夢だと気づきませんでした。
思わず、起きた後もニュースをつけて、地震が起きてないか確認してしまいましたから・・・



今までの人生、最大で震度4までしか体験したことがない俺としては、震度5以上なんて想像がつきません。
でも地震はとにかく怖いです。夜、寝ている時なら震度1でも目が覚めます。夜に地震が起こるのがとにかく怖いです。昼間の地震は別に怖くありません。この感覚、もしかしたらちょっと変なのでしょうか?



地震のない世界に行きたい。