ここ1〜2ヶ月ぐらい前からずっと、
たびたび携帯電話の方に、某着メロサイトから無断でメールが入ってくるようになりました。


そのサイトは、もともとは「メロクリ」という無料着メロのサイトだったんですが、
1〜2ヶ月前にサイトがリニューアルし、そしてサイト名も変わるという、そのお知らせメールが入って以来、
その後ずっとメールが来るようになりました。
またなんでリニューアルやサイト名変更をしたのかは分かりませんが、
この以前の「メロクリ」という名前に、なんとなく変なエロさみたいなのを感じてたのは俺だけでしょうか?
なんでそう感じるのかと考えてみたところ、
このメロクリって響きが、まるでペログリ (by田中康夫長野県知事みたいだということに気づいたからなんですが。
やっぱりそれがリニューアルの最大の原因か?



つーか実は、今年の頭ぐらいに携帯の機種を替えてから、
着メロを未だに設定してしていないんですよね。
その最大の原因は、最近のヒット曲で良い曲が無いから・・・ではなく、
俺自身が電話恐怖症なのが一番の理由なわけですが。
でも今年の2月にナナムジカの「心音」をダウンロードしようとしたこともあったんですよ、でもサイトに置いてなくて。
そして先月ではSuperflyの「ハロー・ハロー」をダウンロードしようとしたら、これもサイトに置いてない、
で、最近そうやってまた着メロサイトからメールが来るものだから今日こそは着メロをとろうと思い、
やなわらばーの「夢を見た」をダウンロードしようとしたら、これも置いてないという結果になったわけで・・・



品揃えが悪すぎだ!!



まぁ無料サイトだから多少の品揃えの悪さはやむおえないのかもしれませんが・・・



そんなわけで、携帯のベルはまだしばらくの間は「着信音2」にお世話になることになりそうです。