Do As Infinityの復活ニューアルバム最高だ・・・
やっぱりもうなんていうか、格が違う。1曲目から5曲目までの流れなんてもはや日本最高レベルでしよう。
これからまだもう少しじっくり聴き込んで、またこのブログでレビューしたいと思います。


そんなことはさておき最近、というか以前から、気がかりになっていることがあります。
それは、高校時代の親友と連絡がとれないことです。


その友達は以前から、教師を目指して勉強していたのですが、
3年ぐらい前に突然できちゃった結婚をして、そして子供が生まれ、
それからは忙しいのなんだのでもう1年ぐらい連絡が途絶えているという、そんな状態です。


この前その友達の妹さんとメールをしまして、その話によると、
どうやら今でも毎日とても忙しくしているとのことで、
なので会う機会とかもなかなか作れないのかななどと言ってました。


この年にもなると、周りの同級生にも結婚だとか子供が生まれたなんて話をちらほら聞くようになりますが、
僕には、いわば簡単にできちゃった結婚したり子供を作ったりするようなその感覚が、ちょっと信じられないです。


ましてやその友達には、教師になるという夢があるにもかかわらず。
自分の夢を叶えるだけでも大変なはずなのに、子供を作って結婚するとか・・・ 
これからは自分のことに加えて子供や奥さんのことまで抱え込まなければいけない、
そんなことができる自信があるのかと。本当に心配です。


ちなみに僕には、教師ではありませんがそれとはまた別の、夢というものがあります。
今も、その夢を叶えるための勉強をしているところです。
簿記や会計の世界に生きてきた人なら、多くの人が目指す目標でしょうが。


やっぱり自分の感覚では、そんな時に子供を作るなんて、ありえないです。


この友達以外にも、そんなに好きでもなかった人と子供を作って結婚して、
その後すぐ離婚することになってしまったとかいう友達の話も、最近聞いたばかりですし・・・


つくづくできちゃった結婚とか、それもなんか最近では「授かり婚」とかいうらしいですが、
そんなのは正直、素直にお祝いするような気持ちになんてなれないです。
ましてや子供作ってすぐ離婚とか、そんなの生まれてくる子供がかわいそうです。


子供を何だと思ってるんだと・・・


僕は、もし将来結婚したとしても、子供を作るなんてのははっきり言って怖いです。
元気な子供を育てられるという自信が全く無いですし、
何より、生まれゆく子供たちに、僕と同じような子供時代だけは絶対に歩んで欲しくない。
そんなことになってしまったら、子供も両親も周りの人もみんなが不幸になるから。


以前たまたま見ていたテレビ番組にて、メッセンジャー黒田さんが、
これといわば似たようなことを言っていたのが、ものすごく印象に残っています。
「子供を作るなんて怖い」「子供にも貧乏な思いをさせてしまったらと思うと」など・・・


このメッセンジャー黒田さんは、お笑いに詳しい人ならご存知の通り、
子供時代すごく貧乏な家庭で育ち、その故に大変な苦労をしてきた人です。


しかし、あれだけ芸人として成功を収め、今では給料もたくさん稼いでいるに違いない、
そんな立場の人ですら、こういうことを思うんだなと。
いくら芸能界は浮き沈みが激しい世界とはいえ、まさかまた貧乏生活に戻ってしまうなんてのは、
今の、特に関西ローカル番組での活躍っぷりを見れば傍目からは考えられないのに。


それでも、本当に子供の頃に苦しい思いをした人は、やっぱりこう思うものなんだなと。


この発言の数々には、すごく共感いたしました。




それでももし僕が子供を育てるとしてら、その子供は将来プロ野球選手にさせてあげたいですね。
でも残念ながら、家系的に無理かな。
野球どころか、スポーツをやったことが今までの人生の中である人ってのが親戚全部含めて僕ぐらいしかいないから。
あっ、母親がダンスをやってたか。


ならいっそのこと自分の子供は作らずに、養子をもらって、そしてプロスポーツ選手に育てたいです。
誰と血がつながった子であろうが、生まれゆく子供には、元気に強くたくましく育って欲しいです。
これは本当に切実な願いです。


なんか、もはや途中から親のエゴも混ざってしまったような感じになりましたが・・・






「♪生まれゆくものたちへ 僕等に出来る事は 祈るだけさ」



つくつぐ本当にいい曲だ・・・



なんか最後の方は支離滅裂な日記になってしまってすいませんでした。
こんな駄文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。