今日は、友達とその友達の友達との4〜5人でカラオケに行ってきました。


しかし・・・ その中の1人が、もう見るからにガラの悪い不良って感じの人でした。
建設現場とかにいそうな感じのガラ悪い人で、見た目だけでなく、
実際カラオケ店に入ってからの店員さんに対する態度とかもひどかったし・・・


こんな人とカラオケに行くなんて久しぶりだったから、何を歌おうか困りました。
こういう奴は絶対、純恋歌とかが好きなんだろうな(勝手な決め付け)
とか思ってたんですが、いざカラオケが始まりまして、
その不良とはまた別の、友達の友達が一番に入れた曲は・・・


まさかの、Sound Horizon


その後も、水樹奈々とか他にもアニソンを入れてるのを見て、
あぁ、別に何歌ってもいいんだって感じでホッとしました!


そして問題の、例のガラ悪い人が一番に入れた曲は・・・



シャ乱Q「ズルい女」


懐かしい! つーか意外だ! まさかこんな曲をもってくるとは!


そして、その次に入れた曲は・・・



サザエさん



おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



僕は普段こんな「www」とかいうネット上独特の表現は使わないんだけど、
それでも今日は使います! この気持ちはまさにこれでしか表しようがないし!


で、そして歌が始まりまして、
そいつが、横の席の友達と2人でサザエさんを、しかも音程外しまくりで、
「♪ル〜ルルルル ル〜〜! 今日もいい天気ーーーー!!!」って叫んでるのを見て、
もう爆笑してしまいました。もはやコントですよ。田舎の不良が何やってんだと!
この前放送されたキングオブコントと同じぐらいかそれ以上に爆笑してしまった・・・


その後も「ドラえもんのうた」とか歌うし、なんつーかもう最高に面白かったです。
しかし、終盤の方で「純恋歌」を入れたのを見た時はあぁやっぱりって感じでしたが(勝手な決め付け)



ちなみに、僕がこの日歌った曲はこんな感じでした。


空に唄えば/175R
月華-tsukihana-/北出菜奈
PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR (まさかこれが一番ウケるとは。歌いっぷりを誉めてもらえました)
WINNER!/聖飢魔II
晩秋/ガガガSP
Runner/爆風スランプ (この曲の割り込まれ率の高さは異常)
奴隷天国/エレファントカシマシ
みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
Brightdown/玉置成実
本日ハ晴天ナリ/Do As Infinity
(ここから2人ペアでDAMの採点対決)
75点 恋愛レボリューション21/モーニング娘。 (例の不良からなぜかこれをリクエストされるという)
75点 硝子の少年/kinki kids (てか、2人で歌うと点数はどうしても下がりますね)
74点 WON'T BE LONG/EXILE&倖田來未 (リクエストされたけどこの曲マジで知らないってか歌えない)
71点 Choo Choo TRAIN/EXILE (てかEXILEで歌える曲って1曲も無い・・・)
(最後は全員で)
68点 サライ/加山雄三谷村新司  (24時間テレビのエンディングか!)




ちなみに採点対決はこんな点数でも4連勝でした。
何だかんだいってもこんなに面白かったのは久々だったんで、またずいぶん長い文章の日記を書いてしまいましたが、
こんな自己満足な内容の日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。