最近、ネット上でこんな記事を見つけました。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/yakyu/news/20081210-OYT1T00638.htm


来年から開幕する、野球の関西独立リーグについての記事です。
史上初の、女子選手が誕生したことでも話題になっている、あのリーグですね。



この関西独立リーグの話は、以前にもこのブログに書きましたが、
これができるという話を一番最初に新聞記事で知ったときには、
確か、関西2府4県にそれぞれチームができると書いてあったんですよ。
ということは、奈良にも出来るんだと。
今まで地元に何もプロスポーツチームがなかった県に、初めて地元の応援できるチームが誕生するんだなと思い、これはすごく楽しみにしてました。


もし誕生したら、毎週でも球場に行きますよ!
橿原や大和郡山の球場なら、車でいつでもすぐに行けるんだから!
もちろんファンクラブにも入ります!
なんなら、いっそのこと応援ブログとかも作ってしまおうかな!?


とか思ってたんですけど、しかし、この記事を見ると、



「開幕2年目の10年には既に参入が決まっている滋賀、三重に加え、京都、愛知も参加を予定。」



ということは、2年目は・・・ やっぱり、以前にも書いたとおり、




関西2府4県の中で、奈良だけ仲間外れ!?




しかも三重、愛知に先を越されるって・・・



三重はまだ有りでしょう。しかし、愛知は関西じゃないし、何より他にいくらでも地元にプロスポーツチームがあるだろ〜!
そういうのが何もない奈良こそ本来は真っ先に作るべきなんじゃないの?



本当、なんで奈良だけが遅れてしまうんだろう。
つーか、全てにおいてそう。この県は「全国に先駆けて」何かを始めた、何かを作ったなどと
いうものを今まで聞いたことがない。何もかもが遅れてるようなイメージ。


そして今度は、野球チームの設立まで結果的に遅れてしまうって、なんでこうなるんだろう・・・



一応記事には、11年には奈良にも加わる動きがあるとは書いてあるけど、正式決定ではないみたいだから、本当に誕生するのかもまだ疑わしいし。



お願いです。今からでも遅くないでしょうから、「2010年には滋賀、三重、京都、愛知も参加」ではなく、
「2010年には滋賀、三重、京都、奈良も参加」に変更してくれ! 唯一仲間外れはイヤだ・・・