相変わらず更新する時間がなかなかとれないですが、たまには普通の駄日記でも書きたいと思います。



まずは昨日の日記から。



昨日は、「イオンモール橿原アルル」の中にある、タワーレコードに、
今年9月リリースにもかかわらずいまだに聴けてなかった、天野月子のCDアルバムを注文しにいってきました。
そしてこの日は、そのイオン内にあるイベント会場に、
漫才コンビ、スマイルが来てました。なので生でその漫才も見てきたわけですが、
始まったとたん、漫才の中身より気になってしまったのは、
なぜか、そのステージの真ん中には、マイクが2つもおかれていたんです。



いや、漫才なら普通センターマイク1本を用意するのが普通なんじゃないのか!?



イオンモール橿原のスタッフって、どこか抜けてるような人ばかりなんでしょうか・・・?



おかけで前半は、漫才の中身よりそっちのことの方が気になってしまった・・・
つーかそのマイク位置のせいでが、心なしか漫才の方にも前半いつもの勢いがなかったような気がしましたし。でも後半はさすがでしたけど。
つーかM−1グランプリ敗者復活戦の前日、まさに直前ってときにこんな地方の変なステージにきて営業とは、がんばってますね。



そして、今日は例年通りといいますか、テレビでM−1グランプリを見ました。
NON STYLEの優勝は納得の結果でしたね。おめでとうございます。
客観的に見れば、この決勝戦が始まる前からこのコンビが一番優勝する可能性高いだろうなと思ってましたから。
しかし私はご存知のとおり笑い飯ファンなので、意地でも優勝予想は笑い飯に入れてたわけですが・・・
つーか今年も、優勝できなかったか・・・ 今回は決勝3組にさえ残れてたら優勝してたんじゃないかな・・・ 
つくづくあと1歩のとこで運がないというか、個人的にはナイツより笑い飯の方が決勝に出して欲しかったですね。
今年優勝して欲しかったです。もし来年のラストチャンスで優勝したら、劇的ではあるけど絶対ヤラセとかいって文句つけてくる人が出かねないから(苦笑) それだけに今年優勝して欲しかったです。



しかしオードリーがあんなに面白いとは知らなかった。最近は一時期ほどお笑いを見ていないから、だんだん私自身がお笑いの時代の波に乗れなくなってきているなぁ・・・