久々の更新となってしまいましたが・・・


もうすっかり12月。年末ということで、
今年ももうそろそろ紅白歌合戦の出場歌手が発表されたりする頃ですね。
とある業界関係者らしき人のブログには、こんな記事が書かれているのを見つけました。



「紅白」初出場の目玉はB'z。チューリップや馬場俊英矢野真紀、中孝介なども候補に
http://holiday22.keyblog.jp/blog/10070562.html



この記事を見て、一番びっくりしたのは・・・









矢野真紀が出場歌手候補ってマジですかーーーーーーーーーーーっ!?




1999年にデビューし、そして2000年6月、
NHKドラマの主題歌にもなった「大きな翼」という、俺の中ではこの年を代表するぐらいの超名曲を作ってくれた、
そしてもちろんそれ以外にも次々と名曲を作ってくれた、女性ロックシンガー、
しかし、ここ2〜3年ぐらいの間はあまり表立った活動が無かった、そんな歌手が紅白出場候補ですか!!
さらに、その上記のブログ記事によると、


さだまさし作詞、寺岡呼人作曲の「窓」が注目されている女性シンガー「矢野真紀」も候補にあがっている。
>一方、矢野も地味ながら、継続的なプロモーションで支持を得ている。


まさに、地味ながらも継続的に良い曲を出し続けて、有名とは言えないながらもその質の高い音楽性には、確かな支持を得ている・・・
そんな歌手こそ、ぜひ紅白に選ばれて欲しいです!!



そろそろ明日あたりに正式な紅白出場者が発表されそうですが、
もし本当に矢野真紀が出場したら、多くの人は「誰?」「なぜこの歌手が選ばれた?」と思うかもしれません。
でもこのブログを見てるみなさんは、全員で祝福、そして応援してあげましょう!
一時の流行りで消費された、その場のノリだけの質の低い流行曲やカバー曲とかを歌ってた人よりも、
たとえ知名度は低くても、本当に心の底から、それこそ魂を揺さぶられるほどの名曲を作ってくれた歌手こそ、
こういう紅白の大舞台の場に選ばれるべき歌手だと思います。



なので、もう本当にぜひ出場して欲しいです。地道に素晴らしい曲を作り続けていた歌手にスポットライトを当てて欲しいです。
それこそ知名度関係なく良い歌手が選ばれる、そんな枠が紅白に出来てくれたら、
来年あたりは何かのきっかけで我那覇美奈が選ばれることだってありえるわけですよね。そんな紅白になって欲しいです!



まぁ、あまり期待し過ぎると、ふたを開けてみるとガッカリということになりかねないですけど・・・
とりあえず、上記ブログにも書かれている馬場俊英と、いきものがかりは選ばれて欲しいですね。
つーか紅組はいきものがかりが落選してR●Pが選ばれるなんてことがあったらNHKに抗議電話かけますよ、まぁ無いとは思うけど(笑)