CDTV終わった。



なんなんだあのCDTVアンケートの「忘年会で歌いたい曲TOP20」は。


最近のジャニーズの曲ばっかりじゃないか。
つーか誰があんな曲歌ってるんだ。俺はカラオケに行ったら必ずリモコンで履歴を見るんだけど、あんな曲ほとんど歌われてない。120ページ中1個あるかどうか程度ですよ。
前からそうだけど、ジャニーズとそのファンの組織票は本当に醜すぎる。だって、全然実態とかけ離れてるんだから。
CDTVは前にも、世界陸上期間中にやってた応援ソングアンケートとかいうのでも、
ZARD「負けないで」やゆずの「栄光の架橋」といった誰もが知る名曲が2位とか3位とかで、
1位は世間的には全然ヒットしてないジャニーズの曲だったっていうこともあったし。


とりあえず「CDTV AWARD」のコーナーは廃止でいいですよ。だってジャニーズの誰かがノミネートされたら必ず1位になるんだもん。たとえ他のアーティストがどんなに活躍を見せてたとしても。あんなコーナーいらない。


今日はあまりにも腹が立ったんでこんなこと書いてしまいました。



音楽番組といえば、最近はNHKで金曜の夜中にやっている「MUSIC JAPAN」という番組がすごく良いです。
放送時間も「爆笑オンエアバトル」のすぐ後なので見やすいですし(笑)
この番組は本当にいろんなアーティストが出てくるのが良いです。有名アーティストから新人の女性歌手やビジュアル系バンド、そしてマイナー歌手まで、バランスがとても良いです。
しかも、CDTVミュージックステーションみたいにジャニーズに占領されてないし圧力もかかってない。
最近の放送では、alanという新人歌手の曲がとても良かったです。ああいうアーティストこそ活躍して欲しいですね。



MUJIC  JAPANのような番組こそが、音楽番組の理想って感じだと思います。