最近は、よくヤフー動画で音楽PVを見ています。
いろんな歌手の曲のPVが無料で見られていいですね。おまけに画質も結構いいですし。


そこで今回は、そのヤフー動画の中から、
いつかこのブログでも本格的に紹介したいと思っていたアーティストを取り上げます!


それはこちら!








m.o.v.e スペシャル」
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v02717/



このm.o.v.eというアーティストは、女性ボーカルと男性ラップと作曲家の3人組グループで、
1998年にデビューし、元々はトランスやテクノ・ユーロビート系の音楽をやっていたグループでした。
この時代の音楽も好きだったんですが、このアーティストに本格的にハマったのは、
そして本当に心の底からすごいと思えるアーティストになったのは、2003年ぐらいから。
この頃から、従来のテクノ系の音楽にロックやメタルの要素を加え、
さらには楽器もエレキギターやストリングスなどの様々なものをミクスチャーした音楽を作るようになったのです。
それら様々なものが組み合わさって生まれた曲は、
まさにドラマチック、そして問答無用のカッコ良さ、美しさを見せ付けてくれる、芸術的な音楽。
これはもう、そこらへんのヒットチャートにいる自称ミクスチャーバンドとかとはレベルが違う。
このアーティストはもっと音楽的な観点から高く評価されてもいいはず。



中でも一番すごいのがこの曲。


「Blast My Desire」
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v02717/v0271700000000412074/


これはもう、音楽ファンなら必聴といっていいでしょう!
日本にもこんな芸術的で革新的な曲を作るアーティストがいるんだということを知って欲しいです。

俺の中ではこの曲はいろんな意味でNo.1ですよ。
アレンジが素晴らしくドラマチックだと思う音楽No.1、
ドライブ中に車の中で聴きたいと思う音楽No.1、
もし自分がプロ野球のリリーフ投手だったら入場テーマ曲にしたい音楽No.1、
などなど、さまざまな意味で(笑)



とか思ってたらこのヤフー動画に既に、「CARユーザー必聴」とか書かれていたし!
でもCARユーザーだけではもったいないですね。
今年が10周年ということで、これからも素晴らしい曲を作り続けて欲しいです。



10th Anniversary MEGA BEST

10th Anniversary MEGA BEST