今日は、短い時間ではありましたが、再びカラオケでJOYの「分析採点」「全国採点」を受けてきました。
初めて受けてきたこの前は散々な結果に終わったので、リベンジのつもりでいきました。結果は、




からたち野道/THE BOOM 87点
forever we can make it!/THYME 86点
虚空の迷宮/聖飢魔II 84点
Break now!/HIGH and MIGHTY COLOR 83点
青の向こうにその恋を投げてしまおう/甲斐名都 89点
少年時代/井上陽水 84点
ココロの鍵/より子 89点
春の風/熊木杏里 87点
Tokyo/平川地一丁目 85点
情熱の風/THE イナズマ戦隊 86点
傷だらけのhero/TUBE 86点
リゾ・ラバ/爆風スランプ 86点
Hello/THYME 85点
every little thing every precious thing/LINDBERG 88点
さあ今きみと/より子 89.661点 (この日の最高点)
手紙/HIGH and MIGHTY COLOR 84点




前回より上がったけど、またしても90点越えられなかった・・・ 
あと0.34点か! つーかこれでも四捨五入したら90点だけど!




と、そんなことはさておき、このJOYのカラオケにおいて、不思議というか、
これって何気にすごいことなのではと前から思ってたことがあります。



それは、カラオケでアーティスト本人の映像と歌声が流れるという「PVクリップ・Original」に、
SeanNorthの「言葉ひとつ」という曲があるということです。


この曲は、まずシングルになっていないんです。SeanNorthの1stアルバムの中に収録されている曲です。
特にこれといったタイアップもなかった曲だったと思います。
つーかまずSeanNorth自体が、世間的には残念ながら無名のアーティストでしょう。
この曲が入った1stアルバムも売り上げ的には確かオリコン最高70位ぐらいだったと思いますし。


そんな曲にPVがあり、しかも、なおかつカラオケのPVクリップにまで入っているって、
ものすごく異例というか、奇跡的なんじゃないでしょうか!?



SeanNorth「言葉ひとつ」



曲の方は、やっぱり素晴らしい。どことなく和の情緒を感じるのがまたいいですね。
このアルバム曲にPVが作られているという時点で、当時のレコード会社はSeanNorthを本格的に売り出そうと熱心になってたんだろうなぁ・・・ しかしそのレコード会社は今はもう無い・・・
再メジャーデビューはいつですか? 当時同じレコード会社だった女子十二楽坊はメジャーレーベルに復帰できたのに、なんでSeanNorthにはどこからも声がかからないんでしょうか?
これだけ実力も個性もあるアーティストをどこも拾わないなんて、他のレコード会社は何を考えてるんだって感じですよ・・・
どこぞのアンサーソングとかMのアナザーソングとか太陽にほえろラップ版とかそんなのはいらないから、本当に実力・個性のある歌手を拾って売り出してくれ!




以上でございます。では最後に、
話は替わりますが、最近のJOYのカラオケで、曲が入ってない間に流れる映像について、
おそらく多くの人が感じてるであろう、あるあるネタ(?)を発表して終わりたいと思います。




DJ OZMAのあのウザさは異常。



これが流れたらみなさんもぜひ、SeanNorth「言葉ひとつ《PVクリップ・Original》」を即入力して、
その歌声を聴いて癒されましょう。お口直ししましょう!