今日は、最近聴いた曲の中で、本当に感動した曲があるのでそれを紹介したいと思います。


この曲はおとといの、8月6日(水曜日)にシングルとしてリリースされた曲なんですが、
まさか2008年の今のこの時代に、シングル曲としてこんな素晴らしい曲がリリースされるとは思わなかった。
こういう曲こそ、より多くの人から幅広く支持されるべきな、名曲だと思います。


それがこちらの曲です。



THYME「Fly Away」



THYMEの3rdシングル。このアーティストのことは以前にも、というかデビューして間もなかった去年9月の時点から、
このブログでは何度か記事に書かせていただいてました。久しぶりに、すごいメジャーアーティストが現れたかもしれないと・・・
それはこの曲を聴いて確信に変わりましたね。
前作の、ノリノリなロックナンバー「forever we can make it!」とは一転して、
今作は切ない・・・ しかしそれと同時に力強さ、希望も感じるような・・・ 本当に心に染みる曲です。
これはもう最初から最後まで全部素晴らしいけど、特に、2番が終わった後からラストまでの歌詞・曲展開はもう感動したとしか言いようがない・・・



しかし前作といい今作といい、曲の雰囲気、さらにはハードな曲と切ない曲が交互にリリースされることといい、
なんかますますポストDo As Infinityって感じだなぁとも思ってしまいますね(笑)
まぁ、私が歴代で一番好きなアーティストと同格なのではということですからこれは誉め言葉だと思っておいてください!


そんなTHYMEですが、なんと8月24日(日曜日)に、初めてイベントライブで関西まで来てくれるらしいです。
これはぜひ行きたいと思います。どうか、どうかこの日は他の予定が入らないでくれ・・・
ちなみにイベント会場は、アリオ八尾。これってこの前、甲斐名都さんがイベントライブした会場と全く同じとこじゃないか!
ともかく、楽しみにしてます。
そして、いよいよ9月にはついに1stアルバムがリリース決定ということで、こちらも今から楽しみです。
絶対今年を代表する名アルバムになること間違い無しだと思います。期待せずにはいられません。



Fly Away

Fly Away