今日は、地元の商店街にて、とある相撲部屋のちゃんこ鍋が200円で食べられるという
イベントがあったので行って来ました。
どうやらこれから毎年、相撲の大阪場所がある時には、この街にこのとある相撲部屋が拠点を構えることになったらしいです。
・・・しかしそれにしても、プロスポーツ、いや企業スポーツですら全く無縁で不毛のこの地に
わざわざこうやって来てくれたことが、俺的にはすごいことだと思います。
何気にそれが嬉しかったり・・・


そして商店街に行ってみたら、すっかり行列ができてました。
しかし、その行列をよく見ると・・・
おばちゃんばっかりじゃないか〜!!
・・・いや、若い人もちらほらいてたんですけどね。
でも7〜8割はおばちゃん。
しかもよりにもよって俺が並んだところの前後にはおばちゃんしかいない。
さらには後ろに並んでいる方のおばちゃん連中がこれまたかましいのなんのってもう・・・



あ〜! おばちゃんが四方八方から迫ってくるよ〜! おばちゃんの大群に呑みこまれるよ〜!



さらにはそんな状態に追い討ちをかけるように、
いよいよちゃんこ鍋にありつけるまで、俺のとこまであと5人ぐらい・・・ってところでその相撲部屋の人が、
「ちゃんこ、一旦なくなりました。またこれから作りましょう」
ということで、新しいちゃんこ鍋ができるまでおばちゃん軍団の中でまた10分以上も立往生することに・・・



あ〜! おばちゃんがますます迫ってくるよ〜! おばちゃんにこのまま押しつぶされそうだよ〜!



まぁそんな感じでいろいろありましたが、ちゃんこ鍋、おいしかったです。