最近事情によりなかなかブログを更新できなくて(裏ではいろいろと作っているんですが)
さらにはバトンももう10個ぐらいたまっている状態なのですが、今日はその中から、
「気まぐれライフSTYLE」のミツさんよりいただいた、バトンをやってみたいと思います。



別に他のバトンを無視してるわけじゃないんですよ! いかんせん書く時間が無いもので・・・






ロックロックロック?バトン




大好き→◎
好き→○
普通→△
名前は知ってる→□
知らない→?
好きじゃない→×





the Birthday □ (このバンドになってからの曲はまだ聴けてないんです)
BAND A ? (全く知りませんでした)
BOOM BOOM SATELLITES ○ (つい最近ミツさんの所で聴きましたが、これは良さそうですね! 確かベスト盤が出てたはずなので今度聴こうと思います)
C-999 ? (こちらも全く知らなかったです)
NUMBER GIRL △ (♪コントロール不能ーー! って曲しか知りません)
OGRE YOU ASSHOLE □ (バンド名の時点で聴く気がなぁ・・・)
Qomolangma Tomato ? (全然知りません)
the chef cooks me ? (てかもはや残念ながら知らないバンドばかりなので、以下コメント省略しますね・・・)
thee michelle gun elephant ○ (10代の頃は結構好きだった記憶があります。良い曲が多い)
SCANDAL ◎ (やっぱ良いです。好きになる要素しかない)
真空メロウ ?
9mm Parabellum Bullet △
ACIDMAN △
APOGEE ?
ART-SCHOOL □
つしまみれ □
ASPARAGUS ?
PINK LOOP ?
ASIAN KUNG-FU GENERATION △
asphalt frustration ?
Base Ball Bear △
BEAT CRUSADERS △
BUMP OF CHICKEN △
DOES △ (♪どーーんてーーんの って曲が良かった)
ELLEGARDEN △ (実はまだほとんど聴いたことがなくて・・・)
FoZZtone ?
FREENOTE ○ (「終電マスター」名曲です。まだ数曲しか聴けてないんですが)
GRAPEVINE △
GOOD 4 NOTHING ?
he ?
KAREN ?
KELUN(UTARI) ?
ketchup mania △
lego big morl ?
NICO Touchess The Walls □
monoblight □
RADWIMPS ×
SCARLET ?
SOUTH BLOW ?
stack44 ?
te' ?
THE BACK HORN △ (?マークだらけのこの中なら、○にしても良かったかも。でもまだ数曲しか聴けてないので・・・)
the band apart ?
THE NOVEMBERS ?
the pillows ×
the telephones ?
throwcurve ?
TRICERATOPS △ (♪ロケットーーに乗って って曲ははっきり覚えてます。確か10年ぐらい前の曲だったような)
REJUVENATED HALF-FACE ?
People In The Box ?
plane ?
POLYSICS △ (こちらもまだほとんど聴けてなくて・・・)
tacica ? (kacicaじゃなくてtacicaですか? 奈良出身ポストロックバンドのkacicaなら知ってるんですが)
UNCHAIN ?
UNDER THE COUNTER ?
UNISON SQUARE GARDEN △
VELT PUNCH □ (前から気になってはいるんですけどね)
藍坊主 △
オレスカバンド △
音速ライン △
くるり △ (「虹」は良いですよね。情景が浮かんできます。六地蔵は、子供の頃当時流行してた巨大迷路があったのでよく遊びに行ってました)
サクラメリーメン □
シュノーケル □
シェリーズ □
進行方向別通行区分 ? (何だこれは!? 交通標識なら一応完璧に知ってるつもりだったんですが)
ZAZEN BOYS □ (つい最近まで名前すら知りませんでした・・・)
超飛行少年 △
ストレイテナー □
相対性理論 ×
竹内電気 □
チャットモンチー △
つばき ?
椿屋四重奏 □
髭(HIGE) □
マキシマム ザ ホルモン ○ (この?マークだらけの中なら○でいいかな。サウンドは良いです)
ミドリ □
ランクヘッド ?
銀杏BOYZ △ (くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンのエンディング曲だけは好きだったんですが・・・)
凛として時雨 □ (ずっと前から聴く予定でまだ聴けてません)
androp
世界の終わり ? (♪世界の終わりに〜何が待ってるの〜 って曲はミッシェルガンエレファントだったか)
kuh ?
GALLOW ?
popcatcher ?
the HIATUS △
カジヒデキ △
サカナクション △
トクマルシューゴ ?
フジファブリック △
メレンゲ ?
電気グルーヴ ○ (シングル曲は良い曲ばかりなので今度アルバム聴いてみます)
FACT ?
YMCK □
怒髪天 ○ (まだそんなに曲は知らないけど、俺的に好きそうな感じのバンドかな) 
BREMEN ?
椎名林檎 △
東京事変 △
H ZETT M ?
10-FEET ◎ (やっと今日2回目の◎が出た! これから過去の作品も聴いてみたいです)
ALLISTER ?
THE YOUNG PUNX ?
SPACE COWBOY ?
高橋優 ? (高橋瞳じゃなくて? こちらは初めて名前を聞きましたね)
Marilyn Manson △ (このバトンって洋楽もありだったんですか)
RIP SLYME △
MOTION CITY SOUNDTRACK ?
THE BOWDIES △
The Mirraz ?



他で好きなんあれば!(以下ミツさんの追加分)


DIR EN GREY △
SHAKALABBITS △ (まだ3曲ぐらいしか聴けてなくて・・・)
ガガガSP ◎ (大好きです! このバンドは言葉や文章では言い表せない、心にくるものがある)
サンボマスター ○
GO!GO!7188 ○
ONE OK ROCK △ (あらびき団のエンディングの曲は良かったですよね。また今度じっくり聴いてみようかな)
Northern19 ?
Ken Yokoyama □ (ソロになってからの曲は聴けてないので・・・)
GREEN DAY ?
The Beatles △
Oasis △
UNLIMITS ○
サニーデイサービス △ (♪崩れ落ちて〜 もつれあって〜 って曲が良かった記憶が)
ゆらゆら帝国 × (ゴメン苦手)
THE BLUE HEARTS ○



他で好きなんあれば!(以下このブログの追加分)


HIGH and MIGHTY COLOR ◎ (やっぱり一番に追加しておかないと)
聖飢魔II ◎ (こちらも一番に追加しておかないと)
SEX MACHINGUNS ◎ (もちろん追加しておかないと)
爆風スランプ ◎ (近々アルバムレビュー予定ですが、つくづく彼らはああ見えてロック魂を持っていた)
THE ALFEE ◎ (今ごろになってハマってます。やっぱ次元が違う)
X JAPAN ◎ (やっぱ次元が違う。曲はもちろんだけど、カレーが辛いシャワーが熱いでキレて帰るとこなんてのも次元が違いすぎてもはや憧れる)
hide ◎ (ソロでも素晴らしい曲を作ってたのになぜ・・・)
THE BOOM ◎ (初期の頃のあの名曲たちは今でも色褪せないです)
筋肉少女帯 ◎ (つくづく90年代のバンドは良いバンドが多かった・・・ 単に最近のバンドを知らないだけとも言えますが)
the brilliant green ◎ (たった今「Forever To Me 〜終わりなき悲しみ〜」を聴いたけどやっぱり最高っすね)
ザ・コブラツイスターズ ◎ (なぜ評価されないのか)
スムルース ◎ (もっと評価されるべき)
abingdon boys school ◎ (そしてこのバトンにも最初から名前が入ってるべき)
THEイナズマ戦隊 ◎ (なのになぜ名前が入ってないのか)
北出菜奈 ◎ (彼女なんてヤフーニュースのトップでも「ロック歌手」として紹介されてたのに・・・)
THYME ◎ (あんなに良い曲を作ってたのになぜ事務所から契約打ち切り・・・)
陰陽座 ◎ (9月のライブには絶対行きます)
二千花 ◎ (洋楽ロック風の曲が多いのでここに入れてもいいですよね。解散後にして今一番ハマってる歌手です)
HELLOWEEN ◎ (洋楽もOKてなことだったので)
Marty Friedman ◎ (最後はこの人! 洋楽と邦楽の架け橋)






以上です。元からあった分に◎が少なくて申し訳ないです(汗)
基本的にこもった感じの声は苦手で、聴いててスカっとする感じの声やサウンドを持ってるバンドが好きかな?ってとこですね。



こういうバトンをやってみると、つくづく、ジャパメタの時代が来ないかなと思います。
ジャパレゲは一部ですごく流行ってて近所のCDレンタル店にコーナーまであるのになぜ・・・
こんな感じの曲を、カラオケで誰が相手でも歌える時代が来てくれないものだろうか!