以前、ミクシィの株上場が話題になったことがありましたが
この時に、ニュースでミクシィ利用者のインタビュー、そしてミクシィの社長をコメントなどを見て、すごく好感を持ちました。
社長の人柄もまた、見た感じ誠実で、そして責任感がありそうな感じで良いですね。どこぞの某掲示板管理人とは全く対照的。
実は俺もミクシィには、一応招待していただいて入っているんです。
でもそこで感じたミクシィの第一印象は、なんか密室サイトって感じで、
これって絶対仲間同士で誰かの悪口とか中傷をコソコソやってる裏サイトとかもあるんじゃないの?って思ってしまったんです。
実際そういうサイトを見つけてそれ関連でひどい目に遭ったことがある俺からすれば。


でも、この一連のニュースを見てそんな偏見はなくなりました。
むしろこういう、管理人がしっかりしていて、なので無責任な誹謗中傷とかもほとんどなく安心な、そんなネット社会が主流になって欲しいなと思いますから。






ということでミクシィを始めてみようと思い、友達をミクシィに招待しようと思いました。
その友達とは、普段はなかなか会う機会が作れないですからね。なのでこれはもうピッタリだなということで。
ということで今月、久々に会ってきました。そしていろいろ話をしてみると・・・・



なんと、その友達、パソコンを持ってなかったんです。



まぁ、その友達はいろいろと苦労してるから、今パソコンを持つ余裕は無いのでしょうね・・・
いつも忙しくて、電話で話そうと思ってもなかなか出てくれない友達ですから。
で、その電話の方はいつかけたら出てくれるのか、それを聞いてみると、



なんと、今住んでいる所、ケータイの電波が届かないそうです。



それでいつ電話しても出てくれなかったのかーーーーっ!! 
つーか今時、ケータイの電波が届かないなんて・・・ 全国の約97%ぐらいは携帯の電波届くんじゃないのか!?



頼むから、au、下市町全域でケータイがかけられるようにしてくれ!!



パソコンどころか、ケータイですら満足にコミュニケーションをとることができない、そんな俺の友達・・・