俺は滑舌に自信が無いわけではないのですが、なぜか、
「ダウンロード」という言葉だけはうまく舌が回りません。

いつ言っても「ダウンドーロ」とか「ラウンローロ」とかなってしまいます。
こんなことになるのって俺だけでしょうか?


まぁ、その着メロダウンロード自体年に2回ぐらいしかしない俺にとっては、大して困ることでもないのですが。

ちなみに今の着メロは、ナナムジカの「僕達の舞台」です。
本当にいい曲です。こんないい曲が、なんでオリコン最高33位とかなんでしょうね・・・ 前作が最高9位までいってたにもかかわらずですよ。
つーか、俺が今までこの日記に取り上げたアーティストはみんな売り上げが落ちるから、ナナムジカのことはあえて今まで書かないでおいたのに、どうやら日記に書かなくても俺が好きになるとほぼ9割以上の確立で売り上げが落ちるみたいです。
「ひまわり」という曲で世界的に評価を受けた、それぐらい実力のあるナナムジカが本当なんでブレイクしきれないんだろうかなぁ・・・
世界では評価されても、肝心の日本では、適当っぽく流行りのラップを混ぜて「♪気分ジョ〜ジョ〜ヨ〜」とかいってるような薄っぺらい曲ばかりが売れてしまうんだからなぁ・・・


って日記のタイトルと全然関係のない話になってしまった。とにかくナナムジカは応援してます。お金が貯まったらアルバムも買う予定です(←つーかまだ買ってないのか)