今日は、夕方からは3ヶ月ぶりぐらいに友達と2人でカラオケに行ってきました。
やっぱカラオケはこの2人で行く方がいい。なぜなら、その友達は俺と唯一音楽の話が合う友達だから。
今日も俺が歌ったザ・コブラツイスターズの曲とかIn the Soupの曲とか普通に知ってるし、なので、そこそこの人数で行く時みたいに、この曲は有名じゃないからやめとこうとか余計なことを考えずに思いっきり好きな曲だけを歌える、本当こんな友達がいるなんてつくづく奇跡的だと思います。


しかしそのカラオケ友達が今日、「好きになった歌手が売れなくなる」とかいう、俺と全く同じようなことを今日突然言い出したのはびっくり。


で、詳しく話を聞いてみると・・・



「なんでかっていったら、僕が好きだった華原朋美は今すっかり売れなくなった・・・」
「あと、僕が以前好きだった、ZONEも解散してしまった・・・」





俺から言わせれば・・・


なーんだ、やっぱりただの冗談だったんだなーーっ!って感じ。
つーか、十分有名じゃないかーーーっ! 十分売れたじゃないかーーーっ!って感じ。


それを言い出したら、俺が好きなIn the Soupとか我那覇美奈とかBARGAINSとか林明日香とか東京エスムジカとか馬場俊英とか(以下まだまだいるので省略)はどうなるんだ、みんなブレイク候補だったはずだぞ・・・




いや、売れることだけがすべてではないってぐらい分かってはいるんだけど、売れてなかったら歌いたい曲がカラオケに入ってなかったり、カラオケにあったから歌ってたとしても他の友達は誰も知らなかったら「・・・これ何の曲?」って感じでポカーンとされたり、あと何よりも当のアーティスト本人たちが満足にCDリリースなどの活動ができなくなったりするから困る・・・




本当、なんで俺が好きになるアーティストの曲は有名にならないんだろうか・・・