今、シンドラー社製のエレベーターが問題になっているというニュースを見るたびに、
子供の頃によく見ていた悪夢を思い出します。


その悪夢とは、当時住んでいたマンションの上りエレベーターに乗り、そして当時住んでいた8階のボタンを押したにもかかわらず、8階で止まらずにどんどん上に上がっていってもうどうしていいのか分からずパニック状態になるという夢でした。
あとその逆で、下りのエレベーターに乗り1階のボタンを押したにもかかわらず、1階で止まらずにどんどん下へ下がっていってもうどうしていいのか分からずパニック状態になるという夢もよく見てました。


その夢を見た回数を数えたりとかはしていなかったんですが、だいたい週1回ペースぐらいでもう1年中こんな夢ばかり見てました。



これって、「夢占い」ではどんな心理状態として占われるのでしょうか?



ちなみにこの夢は、俺の家がマンションから一戸建てに引っ越した小学校6年生の頃ぐらいからはほとんど見なくなりました。







二度と思い出したくない、そんな子供の頃。