最近カラオケに行ってもマジで歌う曲がなくなってきた・・・
まぁ俺が変わり者すぎるからしゃあないんだけど。
他の友達とかを見てると、カラオケでみんなで盛り上がる曲というのは
ラップとかヒップホップ系の曲が多いんだなと痛感させられますね。
でも俺はなんつーかこういうの生理的に受け付けられないし。
一番場が盛り上がったのが[ロコ○ーションって・・・ ぶっちゃけ俺が一番嫌いなタイプの曲だし。
果たして俺が本当に好きな曲ばかりを思いっきり歌えるという日は来るのだろうか?
ザ・コブラツイスターズの「いつかの少年」とかもう本当に涙が出るほどすごくいい曲なのになぁ。たぶん誰も知らないだろうし。
あとTHE BOOMの「からたち野道」とかも・・・
でもやっぱカラオケで「♪これ以上つらい日が来ませんようにと・・・」とか歌っても盛り下がりますね。はい。やっぱり。



まぁ、バラード系であってもコブクロの曲は新曲が出るたびに熱唱してますが。
「DOOR」もやっぱり素晴らしい曲だと思います。


あと音楽といえば、なぜかネットの個人サイトでは
ゆず・スピッツ、この2組だけは異常なまでに評価されてるよなぁ・・・
どのサイトに行っても好きだとばかり書かれてるし。
俺はぶっちゃけ2組ともぜんっぜんいいとは思わないんですが。特に声が・・・
実際、友達の誰かがカラオケで歌っているところも、ほとんど見たことがないです。
ネットと現実世界でもやっぱ違うんだなぁ、こういうのって。