昨日の夜は公園で、2週間ぶりにボールを握って1人で練習を再開してみたところ、
今日になってさっそく腕とかヒジが筋肉痛になってしまった・・・・
風邪ひいて以来2週間もろくに動いてないと、やっぱり体がなまってしゃーない。
別にそんな思いっきりボールを投げたわけでもないのに。
どうせろくに鋭い送球なんてできないんだし。ろくに遠投なんてできないんだし。
本当、肩だけはいくら練習してもやっぱりどうにもならないのだろうか。
故障歴があるわけでもないのに、なんでなのだろう。



やっぱり、そういう家系なんだろうなと思う。先祖代々運動能力の無い家系。



以前にも日記でチラっと書いたことがあったと思うけど、
俺の親戚とかには誰一人としてスポーツをやっていた人がいない。
(強いて挙げれば、母親が趣味でダンスをやってるぐらいか?)
本当に残念だ。


父親は相変わらず休日も家から出ずに、競馬だとかネットでのマージャンだとかばかりやっているし、
ろくに運動もせずブクブク太ってる。昔は自分からウォーキングに行ったりとかしてたのに、
最近はそれすら無い。行けと言っても行かないし。
なので、健康面が心配。これぞメタボリックシンドロームって状態だろって思う。
一度バッティングセンターとか行ってみたらいいのに。どうせ誘っても行かないだろうけど。


大阪の親戚兄弟2人は、休日はパチンコばっかり行ってて、
やっぱりろくに運動もせずブクブク太ってる。弟の方は昔からずっと体重が100kgを超えてるし、
2人とも30歳過ぎても結婚せずに、相変わらずそんなパチンコだとかばかりにお金を使ってる。


博多の親戚は、休日は競艇ばっかりしてて、働いて稼いだお金はほぼ全部競艇に消えるらしく、
しかもお金に困ったら、ウチの両親に金をたかりにくる。
そしてやっぱりろくに運動もせずブクブク太ってる。去年その親戚に会った時は、
お腹が出過ぎててびっくりした。昔はここまで太ってなかったはずなのに。
50歳過ぎても結婚せずに、相変わらずそんな競艇だとかばかりにお金を使ってる。


俺はむしろそんな博多の親戚の人以上にひどい人生を歩んできたから、
そんな父親だとか親戚だとかを批判する資格なんて無いのは分かってはいるんだが・・・




せめて、お金を使うなら、もっと有意義なことに使えや!って言いたくなる。




どうせ同じお金を使うなら、スポーツに使った方がいいだろと。
健康のためにもそうだし、人間的なコミュニケーションの面においてもそう。
草野球チームにしろソフトのチームにしろ武道とかにしろ初心者歓迎のとこなんていくらでもあるんだし、
なので、とりあえず運動してその腹を引っ込めろって言いたくなる。


俺って競馬も競艇もパチンコもろくにやったことがないし、
酒もタバコもやらないけど、別にそれでいい、そんな趣味はいらないと思ってる。
お酒は飲んだら車に乗れなくなるからドライブ族にとっては邪魔でしかないし、
タバコなんてお金払って健康を害しにいくとか狂気の沙汰としか思えないし、
パチンコはあのとてつもない音だけで無理。やかまし過ぎて、その場にいれたもんじゃない。
以上、車のカーステレオでヘビーメタルを大音量で流しながら運転するのが趣味の人の日記でした。


ともかく、俺はあんな風にだけはなりたくない。以前からずっとそう思ってた。


なので、生涯スポーツ宣言します。







スポーツは死ぬまでずっと続けます。辞めることはありません。








で、結局どうやったら鋭い送球ができるようになるんでしょうかね?