ツイッターの方は一旦辞めます。ここ3〜4日ぐらい全然見てないのですが、
 まぁ見たくないものは見なければいいだけのことなので、俺にはツイッターは合わなかったということで。
 てか今後自分のつぶやきも上から目線で小バカにされるとかあったらなおさら嫌ですし。
 といっても、別にそんな大した理由でもないんですけどね。てなことで日常の日記はかつてと同じようにブログに書いていきたいと思います。



・今日の夜は、奈良市の富雄にあるラーメン屋「ジャンク屋 哲」に行ってきました。
 去年11月にオープンした店で、以前から行ってみたかったのですが、車で40分ぐらいかかるのでなかなか行けませんでした。今日はようやくです。


 この店は奈良県では唯一となる、関東では一部で絶大な人気を誇っている「ラーメン二郎」のインスパイヤ系のラーメン店です。
 ちなみに本家(?)の「ラーメン二郎」の方は、以前関東の方に行った時に一度だけ食べたことがあるのですが、
 その時の感想は、量は多いけど味があまりにもイマイチ過ぎるだろと・・・
 これが関東で通用するのなら、我らの奈良が誇るジャンク系ご当地ラーメンの「彩華ラーメン」やその他スタミナラーメンだって
 絶対関東や全国で通用するだろそっちの方が遥かに美味しいだろと思ったことがありましたが、
 こちらの「ジャンク屋 哲」は、本家の二郎よりもこっちの方がずっと味が良いという評判を聞いていましたので、なので今回行ってみました。


 ここまで、ラーメンに詳しくない人から見たら、いったいこの日記は何を書いてるんだか意味がさっぱり分からんと思ってる人が多いでしょうが、
 しかしこの写真を見てもらったら、この店がどういうラーメンを出してくれる店かは一目瞭然でしょう。てなことで写真です。






 メニューは、ラーメン(並盛・野菜増し)です。ちなみに並盛といっても麺の量は普通のラーメン店の1.5倍はあるらしいです。しかも太麺です。
 そして野菜増しはなんと無料でしてくれます。このボリュームで、値段は650円。安い!
 そして何より、味の方が評判通りだったのが本当に良かったです。スープはしっかりとダシが利いてますし、カツオ節の風味もいいアクセントになってます。


 今日はもうお腹いっぱいです。次に行く時は、つけ麺を頼むつもりです!