蒼い夕陽

蒼い夕陽





THE BOOMの約1年ぶりのニューシングル。
今作は、いわば原点回帰とでもいうべきなスカのリズムと、歌謡曲の雰囲気が融合した作品。
しかし、ここまで昭和歌謡テイストの強い曲は、初期のアルバム「JAPANESKA」の頃ですら無かったと思います。
さらには今作ではゲストボーカルとして、GO!GO!7188のユウさんを迎えています。
こちらもまた歌謡曲テイストを感じるロックをやっているだけあって、
この何ともいえない哀愁を感じる歌声はさすがですし、宮沢さんの歌声との絡みも絶妙です。
何より、バンド結成21年目にして、今までの彼らの曲にはなかったような新たな要素を加えた楽曲を
またしても作ってくれるとは、やっぱり彼らは日本を代表するレベルの実力派バンド、さすがだなと思いました。


結成20年目の去年にリリースされたアルバムは、私的には平凡過ぎてイマイチとしか思えない作品でしたが、
ここにきて完全復活。今後もシングルのリリース予定があるようなので楽しみです。