sihan-mk2006-03-25


岡山は、意外にもラーメン激戦区。
そんな「岡山ラーメン」の有名店がこの店・・・かと思って行ってみたら・・・


店がなかなか見つかりません。
困ったので仕方無しに、近所の商店街の人に聞いてみて、ようやく店の場所を見つけました。


そこは、さっきから何回も素通りしていた所でした。
それもそのはず、この店・・・
どうみてもラーメン屋に見えません! つーか洋食屋さんです!


そして店に入ってみると、同じく岡山名物らしいソースカツ丼、そしてハヤシライスやオムレツといった洋食メニューの数々、
そんなメニューの中に「中華そば」が・・・・


しかし、これが岡山を代表する中華そば。
和風だしの中に、独特のコクがあるとんこつ醤油味。
これはもう、そのへんの普通のラーメン屋以上のおいしさですね。納得の味でした。



・お店の名前  やまと

・住所     岡山市表町1−9−7

・営業時間   11:00〜15:00、16:00〜19:00

・定休日    火曜日

・駐車場    無し

・お気に入り度 ☆☆☆☆☆