今日は、15年ぶりぐらいに父親と一緒にテレビで野球を観ました。
今までは絶対に一緒には観なかったのに。すぐに特定のチームや選手などを、「弱い」ことを理由にバカにする、そんな父親の発言の数々が昔から大嫌いだったから。
以前にこの日記でも書いた、苦しんでる時こそ応援しようと思う俺の発想とは全く正反対。だから、具体的にどことはあえて言いませんが、2年ぐらい前まではずっとプロ野球で応援していたチームもある意味正反対。そして2年前からは父親の方が野球自体観なくなりましたね。やっぱり、ちょっとチームの力が落ちてくると見放すんだ。さすが、冷たいなぁ。
まぁあんまりこのことを書くともし父親にこの日記を見られてたらヤバいのでもうこれぐらいにします。・・・・ってもう十分書いてるか。
で、何が言いたかったかというと・・・ そんなこともすべて吹き飛ばすような見事な活躍、
そう、WBC日本代表、優勝おめでとうございます!
見てる方の俺までもずっとハラハラドキドキでした。今までここまでドキドキしたのはそうめったに無いですね。本当に良かったです。
いや〜、素晴らしい、今日はおめでたい・・・
でも見てる方の俺はもう完全に燃え尽きました(おい) 俺ってつくづく、応援には向いてない性格だなと自分で思います。なんかこう、熱くなり過ぎるっていうか・・・それでいつも余計なストレスまでも感じてしまうんです。これでは何のためにスポーツを観て応援してるのか分からないなぁ・・・



何事も、まずは楽しみましょう。野球なら、エンジョイ・ベースボール。以上、俺にはなかなかできないその言葉で締めさせていただきました。