トリノオリンピック

♪たどり着くまで〜 その時までは〜きっと〜 あき〜らめ〜な〜いから〜
ここ1〜2週間はずっとこのNHK五輪テーマ曲、平原綾香の「誓い」ばかりが頭を流れています。
俺の携帯の着メロもこの曲ですし。特に、NHKの放送でこの曲を流しながら五輪のハイライトシーンなんかを流されると、
もうスポーツの感動が2倍にも3倍にもなるような気持ちですね。
やっぱり平原綾香の曲は素晴らしい。世間のほとんどは「jupiter」しか知らないんだろうけど、
それと同じぐらい「BLESSING 祝福」や「ハローアゲイン、jojo」とかも素晴らしい・・・っていつの間にかオリンピックの話から平原綾香の話になってるな、すいません。
気を取り直していきましょう。今回のオリンピック、俺は冬季五輪としては今までの2倍〜3倍ぐらいたくさん観戦してます。
今回は日本勢がメダルを取れないとか、だから盛り上がりに欠ける感があるとかいろいろ言われてましたが、
俺は、そういう、日本勢が苦しんでたりする時こそ、より熱心に応援するんだよ!!
世間ではおそらく、盛り上がりとか視聴率の方とかは伸び悩んでるんでしょうけど。俺の中ではもはやまったく逆。
・・・うん、さすが、ここまで来ると恐るべき俺のあまのじゃく根性。
まぁ、メダルを獲ることだけがすべてではない、そんな当たり前のことを再確認し、純粋にスポーツの感動をいろいろと楽しむことができたので良かったです。
特に個人的にハマったのはカーリング。俺もやってみたくなりましたね。今からカーリングを始めて、あれなら今からでも次のオリンピックを目指せる・・・のはさすがに無理か。
日本女子は予選の方は惜しくも敗退いたしましたが、それでも強豪カナダや前回金メダルのイギリスを破ったのはお見事、もう大健闘でしたね。
こんなに選手達ががんばったオリンピック、その興奮と感動が伝わってきたオリンピック、
しかし早くも一部のマスコミが、つーか週刊現代が、今回のオリンピックをメダルが獲れなかったことを理由に「メダルゼロの大罪」とか書いて選手叩きしてるらしい・・・
許せない。つーかこの五輪の報道についてマスコミがどうこうとは言われていたが、
まさかここまで選手たちを突き落とすような記事が出てくるとは俺は思ってなかった。そこまで最低なことを書く連中はまさかいないだろうと思ってた。その俺の考えは甘かった・・・
今すぐ選手たちに謝れ! 選手をサポートした人たちや競技関係者たちに謝れ! そして視聴者たちにも謝れ! NHKの五輪テーマ曲を歌った平原綾香にも謝れ!(←またこれか)


そんなことを昨日から考えていたら・・・ 今日の日本時間の朝、やってくれましたよ!
女子フィギュアスケート荒川静香選手、金メダルですよ!! おめでとうございます!!
俺も朝起きて生でその演技を見てましたが、素晴らしかったです。素人目に見てもはっきり分かる、素晴らしいの一言。もうこれ以上の言葉はいらないでしょう。


やっぱりスポーツは素敵だ。全選手たちにこの言葉を贈りたいです、「感動をありがとう」と・・・