台風が来てるとか言ってるけど、俺の住んでるとこは大して雨も降ってないし・・・ということで
今日の昼にTBC(田原本のバッセン)に行ってきたら、行列ができていた。


やっぱり雨で野球が中止になった人たちが大挙して押し寄せてきてるのか!



しかし県南部の方、特に十津川村は大雨で大変なことになってるらしい・・・
子供の頃に、日本一の吊り橋として有名な谷瀬の吊り橋に行って、
そこで何も怖がったりなんかせずに吊り橋の上で全力疾走したという思い出などがある、
あの日本一広い、大自然に溢れたスケール感抜群の村が・・・



本当に心配ですし、もういい加減雨は止んでほしいです。あと下市町に住んでいる友達の家は大丈夫だろうか。





〔今日の1曲〕



これは私が小学生か中学生ぐらいの頃に話題になった曲だったはず・・・
雨をテーマにした曲といったら、今でもこの曲はすぐに思い浮かびますね。
「激しい雨の後に 笑ってよ」 これはまさに初期の名曲!