とてつもなく素晴らしい曲を見つけた。そして、泣ける曲を見つけた。



D



熊谷育美さんの4thシングル曲。
生まれ育ったふるさとの美しい景色と、支えてくれた家族のぬくもりを思い出させてくれるかのような曲で、
これはもう、今年一番の泣ける曲といっていい曲です。


この曲を歌う熊谷育美さんについては、2年ぐらい前の時点から、AMラジオにて
彼女の曲が流れているのを聴いて、それ以来ずっと密かに気になっていたアーティストの1人で、
これから1stアルバムがリリースされたら、ぜひ聴こうと思っていたアーティストの1人でした。
そんな彼女は、宮城県気仙沼市出身。
そして、震災の被害を受けて本当に大変な中で、この曲を被災地なども含めた各地で歌い続けているというのがまた素晴らしい。
この曲は、人々が支え合うぬくもりを感じさせ、そして聴く人全てを励ましてくれるかのような曲。
こんな状況の中でも、頑張ろうという気持ちにさせてくれる曲だと思う。これこそが音楽の力だと思う。
私もこの曲を聴いて、これからの人生を頑張って生きていかないとと思った・・・