とある理由により、しばらくツイッターは見たくないので、
今日は、10月17日(日曜日)の日記をこちらに書いてみたいと思います。
てかツイッターをやり始めてから、日常の出来事は全部ツイッターの方に書いてしまっていたので
このブログで普通の日記を書くことがめっきり少なくなってましたね。
ということで、久しぶりに書いてみましょう。



この日は、朝9時からの試合で、先発ピッチャーとして登板してきました。
対戦相手は、前回と同じチームです。結果の方は・・・





1回表


先頭打者から4者連続安打などでいきなり3点を失う
相変わらず立ち上がりに高確率で失点するのは何とかならないのか!?




2回裏


1アウト2・3塁から自らの2点タイムリーヒットで3−3の同点!
ちなみに今シーズンの公式戦初ヒット(ここまでは5打数0安打4四球でした)
てか前回ヒットを打った時は、雨でノーゲームになったという・・・




3回表


ノーアウト3塁、カウント0−3から相手ピッチャーに2ランホームラン被弾、3−5に
借りを返されるとはこういうことを言う・・・




4回表


2アウト2塁から、直球見逃し、そしてこの日最速の直球空振りでカウント2−0、
そして2−1から渾身の直球! これがセンター前ヒット、やっぱり直球を続けると決まって打たれる
その後2アウト1・3塁からダブルスチールを決められ、3−6に




4回裏


1点を返し、なおも1アウト1塁から俺の今日2本目のヒットでチャンスを広げると、
一気に打線爆発、打者13人の猛攻で一挙8点を挙げ逆転! 11−6に!




5回表


先頭バッターは小学生、以前から何回か対戦している相手だったが
毎度のことながら的が小さいので投げにくい上に、審判が際どい球をことごとくボール判定する
ちなみに前の打席も当たり前のようにおまけ四球でしたが、
今回は、カウント0−3から見逃し、ファール、そして見逃し三振!
その後2アウト1塁で、この日2打数2安打1HRで通算でも5割以上は打たれている相手ピッチャーの打席に。
結果は・・・ レフトライナーで試合終了!




ということで、11−6で勝利、今季2勝目!




勝ったとはいえ、毎度毎度立ち上がりに失点するのがもったいないなどの反省点はたくさんありましたが、
それでもやっぱり勝って気分が良いってことで、そしてそのまま午後からは、守備練習や打撃練習やバント練習を受けてきました。
守備は相変わらず内野も外野も不安定だったけど、バント練習の方は、自分でも意外と対応できてるなと思いました。
普段の打席では高目の速球を空振りしまくっているのに、バントだときっちりといい方向に転がるのはなぜだ!?



というような感じで、この日は1日中グラウンドを走り回ってたので、家に帰ってからは一気に疲れが出た・・・
(追記: ちなみに翌日は筋肉痛で足が動きませんでした)




しかしつくづく思うことは、スポーツって見るよりも実際にやる方が充実感があって楽しい。
そりゃ今まで時にはつらいこともあったし、自身の未熟さからチームや周りの人たちに迷惑かけたこともあったけど、やっぱり続けていて本当に良かったと思う。
まぁ俺がやってることなんてのは所詮お遊び程度のものだけど・・・それでもこの気持ちは実際にやった人にしか分からないと思う。
さぁ興味があればみんなも始めてみよう! これからも、一生スポーツ精神は持ち続けていたいです。