「空想アワード 2010」




このブログ初の参加型企画である、アーティスト人気投票企画です。



(なお、ルールはこちらとなっています。)




記念すべき第1回は、計14名のみなさんによる投票をいただきました。
(続きを読む)




そして投票の結果、今回エントリーされたアーティストは、こちらでございます。




エントリーアーティスト(計120組)


愛内里菜ASIAN KUNG-FU GENERATIONACIDMAN阿部真央新垣結衣ALI PROJECTangelaUNCHAIN
安藤裕子、UNLIMITS、上原あずみ植村花菜宇徳敬子AKB48HYEXILEELLEGARDEN奥華子
GIRL NEXT DOOR、鴉、河村隆一北出菜奈北原愛子、Camvas、9mm Parabellum Bullet清浦夏実熊木杏里
栗林みな実GLAY、globe、倉橋ヨエコGOING UNDER GROUNDGO!GO!7188Coccoザ・コブラツイスターズ、
ZARD三枝夕夏 IN dbサカナクション坂本冬美坂本真綾笹川美和サザンオールスターズ、Something ELse、
椎名へきる柴田淳Janne Da ArcSHUUBI、樹海、JUDY AND MARYSyrup16g、ジン、スキマスイッチ
SCANDALschool food punishmentステレオポニーストレイテナースピッツSMAPCeui聖飢魔II関取花
SEX MACHINGUNS、石鹸屋、ZONE、Dirty Old Menタイナカサチ、第二文芸部、THYME、高橋洋子the★tambourines
辻詩音T.M.RevolutionDEENDIR EN GREYthe telephonesDo As Infinity堂島孝平Dragon Ash
中川翔子、のあのわ、能登麻美子、Bargains、Barbarian On The GrooveHIGH and MIGHTY COLOR爆風スランプ
BahashishiPerfumePAMELAHバルシェBUMP OF CHICKEN、B'z、平野綾FIELD OF VIEW深田恭子
フジファブリック、fly sleep fly、BLANKEY JET CITYFREENOTEthe brilliant greenTHE BLUE HEARTSBoA
THE BAWDIES星村麻衣水樹奈々Mr.childrenthee michelle gun elephantミドリカワ書房、miwa、m.o.v.e
melody.、MELLやなわらばーYUI妖精帝國、より子、L'Arc〜en〜Ciel、LINDBERGLUNA SEAwyolicaWANDS




以上の120組でございます。幅広いジャンルのアーティストが集まってくれたのは、良かったと思います。
ただ洋楽アーティストは1組もいませんでした。これは仕方ないですかね・・・




では、まずはみなさんの投票内容を、順番に発表していきたいと思います。






まなみさん



1. HIGH and MIGHTY COLOR
2. 上原あずみ
3. BoA
4. 深田恭子
5. 新垣結衣
6. BLANKEY JET CITY
7. WANDS
8. 堂島孝平
9. 北原愛子
10. JUDY AND MARY



面白そうな企画なので、参加させてもらいました。
10代の頃から好きで未だに聞くアーティスト、最近好きになったアーティストの中から、
思い入れが強いものと再生率が高いものを選んでみました。
どんな結果になるのか楽しみです!



投票一番乗りありがとうございました。
「面白そうな企画なので」「楽しみです!」と言っていただけて嬉しかったです。
まなみさんのこの一言で、絶対にこの企画を成功させてやると思いました!
1位2位は私の予想通りでしたね。どちらももう新曲が聴けないのかと思うと残念過ぎます。









社長さん



1. 能登麻美子
2. ALI PROJECT
3. angela
4. 水樹奈々
5. 平野綾
6. GLAY
7. 河村隆一
8. サザンオールスターズ
9. EXILE
10. 坂本冬美



一応説明しておきますと、時々このブログを見てくれている、数少ない音楽の話ができる私の友達です。
しかしそれでも、ぶっちゃけ、1位には目を疑ってしまいました(汗)
アニメファンには有名な声優らしいですが、歌手・アーティストと呼べるのだろうかと・・・
でもいろいろ調べてみたところ、「うたまっぷ」では本人名義の作品もあるので、今回はまぁいいってことで!
(ちなみに後日談によれば、歌声がすごく綺麗で良いので一番とのことです)
あと個人的には6〜10位もこれはこれで結構意外な名前ばかりでしたね。
坂本冬美さんは今回は演歌勢唯一のエントリーでした。もちろん演歌も大歓迎ですよ!









さん



1. 高橋洋子
2. Janne Da Arc
3. 熊木杏里
4. HY
5. 柴田淳
6. Mr.children
7. スキマスイッチ
8. YUI
9. BUMP OF CHICKEN
10. やなわらばー



夏ですねー!暑いですねー!
お互いにばてないように頑張りましょう!



うん、暑いけど頑張るよ! 翔ちゃんの住んでる北海道よりもこっちの方がはるかに暑いけどな!
と、そんなことはさておき、高橋洋子さん1位はこれまたちょっと意外でした。
エヴァンゲリオンの主題歌2曲しか知らないので・・・ 他にも隠れた名曲があるならぜひ教えてください。
あと、10位に挙げたやなわらばーについては、手元の投票用紙には「やわならばー」と書かれてたので
こちらで訂正しておきました。好きな歌手なら名前は間違えないように!!









ミツさん



1. B'z
2. thee michelle gun elephant
3. L'Arc〜en〜Ciel
4. DIR EN GREY
5. THE BLUE HEARTS
6. BUMP OF CHICKEN
7. ASIAN KUNG-FU GENERATION
8. GO!GO!7188
9. ELLEGARDEN
10. 9mm Parabellum Bullet



こちらは予想通りの、ロックバンド中心の選出でしたね。
ブルーハーツやミッシェルガンエレファントといったところは、私も昔はカラオケで結構歌ってました。
ただどれもアルバム単位で聴いたことがないので、今度また聴いてみたいと思います。









todoさん



1. のあのわ
2. Bahashishi
3. バルシェ
4. 清浦夏実
5. THYME
6. UNLIMITS
7. Camvas
8. 鴉
9. 辻詩音
10. fly sleep fly



ここ2〜3年の間に(メジャー)デビューしたアーティストの中で、個人的に注目度の高い・ブレイクしてほしい
アーティストをジャンル&男女問わず順に並べてみました♪
でも結果的に女性ボーカルが多くなりました…



なるほど、新人限定で10組選んでみたというわけですか〜。
てっきり普通にday after tomorrowなどを選ぶのかなと思ってただけにちょっと意外でしたが、
まぁこういう選び方もありということで、これもまたいいでしょう。
のあのわは各所で評価が高いので聴いてみようと思ってるんですが、なぜか最寄りのCDレンタル店には置いてないんですよね。また探してみます。
THYMEはブレイクして欲しいんですが、それどころかむしろ今後の活動が危ぶまれるような状態になってるみたいで不安です・・・








その2へ続く)