2009年 私的年間MVP発表&今年最後のごあいさつ

それでは今年最後の記事となりました。最後はこちらも恒例の、私的年間MVPアーティスト&最優秀新人アーティストを発表いたします。
そして、今年最後のごあいさつもしたいと思います。では、いってみましょう。




(2008年版はこちら
(2007年版はこちら






【年間MVP】
Do As Infinity



このブログ的には、もはや今さら言うまでもないですね。
今年は、楽曲面や活動面などのすべてにおいて、完全復活の素晴らしい1年でした。
再結成後の作品がどうなるか正直不安もあったのですが、その不安を見事に吹き飛ばしてくれた作品の数々・・・
文句無しの年間MVPです!




【最優秀新人】
school food punishment



今年メジャーデビュー、そのデビューシングル曲は本当に素晴らしい作品でした。
様々な楽器を使った、スリリングでドラマチックな曲展開が最高です。
以前にインディーズ時代の初期のミニアルバムをCDレンタル店でたまたま見つけて聴いた時には、
個人的にはあんまり・・って感じだったのが、まさかメジャーデビュー後にこんなに私の中で飛躍するとは・・・
来年以降は、メジャーの音楽シーンにおいても更なる飛躍をしてくれることを期待したいです。