今日は、最近立て続けにバトンを見つけたり回していただいたりしましたので、
そのバトンを一気に2つやってみたいと思います。


まずは、いつもお世話になっている、「気まぐれライフSTYLE」のミツさんのところで
バトンを見つけましたので、さっそくいってましょう。





演奏パートバトン



ルール・・・自分の好きなボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、キーボーディストをそれぞれ答えてください。
洋邦、男女問いません。ただし、ボーカリストは男女で大きく違いがあるので、男女別に分けたいと思います。
何人答えてもOKです。出来れば所属バンドも書いてくれると分かりやすいです。




・好きな男性ボーカリストは?
デーモン小暮聖飢魔II (俺もあんな声出したいです。でも人間には無理なのだろうか)
ANCHANG(SEX MACHINGUNS) (全盛期に生で聴きたかった)
ユウスケ(HIGH and MIGHTY COLOR) (マーキー卒業ライブでマーキーが泣かないでユウスケが泣いたって話を聞いたときは、なんて素晴らしい人格者なんだと思った・・・)
黒田俊介コブクロ (個人的にコブクロで一番好きなところは実は声質だったりする)
サンプラザ中野爆風スランプ
宮沢和史(THE BOOM)
motsu(m.o.v.e)
北川賢一(ロードオブメジャー
 (歌いっぷりは本当に良かった)
上中丈弥(THEイナズマ戦隊)



・好きな女性ボーカリストは?
伴都美子(Do As Infinity) (やっぱり1位ですよね〜)
西島梢(ナナムジカ (日本一の美声)
YUKI(R'OSE) (元ジュディマリじゃなくて元R'OSEの方。このバンドはネット上に音源があれば今すぐにでもレビューしたいんですが・・・)
榎本くるみ
西村ちさと(TOMATO CUBE)
より子
黒猫(陰陽座
 (歌唱力だけなら日本一ではないかと思います)
林明日香 (デビューの時は本当に衝撃的でした)
北出菜奈
平原綾香
ステファニー
高橋瞳
我那覇美奈
石川智晶
thyme(THYME)
愛未(樹海)
Ayumu(Zwei
Cocco
鬼束ちひろ
 (最新アルバムが素晴らしいです。この作品も私的年間上位に来そう)
天野月子 (もう復活することはないのだろうか・・・)



・好きなギタリストは?
大渡亮(Do As Infinity) (ライブでのしゃべりが面白い!)
hide (なぜ亡くなってしまった)



・好きなベーシストは?
亀田誠治 (編曲が素晴らしいです。DoAs第4のメンバー)
瞬火陰陽座 (ちなみに誕生日が私と一緒らしいです)



・好きなドラマーは?
YOSHIKI(X JAPAN) (カレーが辛いシャワーが熱いの話はまさに伝説的)



・好きなキーボーディストは?
AZUKI七(GARNET CROW) (作詞が素晴らしい)
古井弘人(GARNET CROW) (編曲が素晴らしい、ていうかキーボーディストはこの2人以外は誰一人と思い浮かばなかった・・・)




以上でございます。しかし、あらためてこうやってバトンを答えてみると、
俺はもう本当に、楽器の演奏に関しては見る目が全く無いということが浮き彫りになりましたね!
ボーカリスト以外についてはほとんど思い浮かばない、かろうじて選んだメンバー達も、
肝心の演奏技術などとは全く関係ないような理由ばかりで選んでるし・・・


ちなみにこのバトン、回す人はフリーということなので、やってみたい人はぜひどうぞ。
おそらく、常にバトンを探している「銀核寺」の銀沙灘さんは何も言わずともやってくれるでしょう!



                                                                                                                                  • -

続いては、その「銀核寺」の銀沙灘さんから回していただいたバトンにいってみたいと思います。





お国自慢バトン




1)あなたの生まれた県は?
奈良県


2)どんなとこが有名?
東大寺、大仏殿、春日大社奈良公園平城宮跡興福寺薬師寺、藤原宮跡、明日香村、
高速餅つきの中谷堂、日本一広い村・十津川村


3)お国キャラクターはいる??
せんとくんまんとくんなーむくん、他にもいろいろあるけど、
実はひそかに一番好きなのは、蓮花ちゃん(葛城市生まれのマスコット)。これは本当に可愛い
http://www.city.katsuragi.nara.jp/katsuragi/kakuka/renka_cyan.html


4)他県の人に行ってほしい所はある?
定番の観光地以外を挙げるなら、
高速餅つきの中谷堂、逆きつねうどん(油揚げの中にうどんが入ってる)の麺闘庵、
夜6時閉店のならクターショップ(閉まるの早すぎだろ!)


5)お国でおいしい食べ物はある?
スタミナラーメン、三輪そうめん、柿、柿の葉寿司、葛餅、黒米カレー、
大和肉鶏(道の駅針テラスの鶏茶漬けは本当におすすめ)、
大判ドラ焼き・三笠まんじゅう(最後はまた結局これか!)


6) どんな有名人がいる?
明石家さんま(生まれたのは和歌山県だけど本人が奈良出身と言ってるんだからこっち)
笑い飯、ライセンス、2丁拳銃小堀、ハリガネロック大上、ルート33堂土、りあるキッズ安田ランディーズ高井(みんな実力あって注目もされたのにいま一つブレイクできないコンビばかり・・・)
野村忠宏(柔道3大会連続金メダリスト 野村道場には家から約5分で行けます)、
三浦大輔(横浜)、関本賢太郎阪神)、久保康友阪神)、亀井義行侍ジャパン)、
堂本剛奈良市観光大使)、三木道三一発屋)、奈美悦子、
ジッタリンジン青山テルマ加護亜依騒音おばさん


7)お国の形を見てどう思う?
南部が広すぎる上に過疎すぎる


9)他の県の人に、これだけはわかって欲しい所は?
新幹線も空港も無い、JRの特急も全国で唯一無い、高速道路の延長距離は全国ダントツ最下位、
おまけに高規格道路の延長距離も全国平均の約半分と、道路事情は日本屈指の悪さ、
渋滞しまくりなので道路情報をラジオで聞こうにも、
なんと地元ラジオ局も全国で唯一FM、AMともに存在しないからその渋滞情報を聞くことすらできない、
だから・・・ せめてリニアぐらいは誘致しても決してバチ当たらないですよね!!
上記のやつ全部整備されてる長野県とはわけが違う、長野県はぜいたくだ!


10)このバトンをくれた人の、お国の印象は?
餃子、佐野ラーメン、石焼ラーメン、日光、U字工事つぶやきシロー


11)そのお国と、あなたのお国。何か関係するものは?
海無し県


12)バトンを3人に回してください。ついでに、紹介もしてくださいね。
天体観測日記を半年以上も放置してる北海道の翔ちゃんに回してみましょうか。
あとの2人は一般公募ということで! どなたかぜひやってみて下さい。





以上でございます。一気に2本もやるのは時間がかかった・・・ でもどっちもすごく楽しかったです。
とてつもない長文となりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。