今日は、久々にお笑いのことについて書いてみたいと思います。


明日発表される、M−1グランプリの決勝進出者を予想してみました。
今回は個人的な好みとかはなるべく抜きにして、ガチで8組全部当てたいと思います。
本気予想9割、希望1割で・・・





笑い飯 (言わずもがな)
銀シャリ (ツッコミが面白いし、前から決勝行くと予想してるので)
ギャロップ (そろそろ来てもおかしくない、満を持しての決勝に期待)
NON STYLE (前年チャンピオン)
磁石 (東京組の中では前からずっと面白いと思ってるので)
ハライチ (評判良いらしいし変化球タイプは1組は選ばれる)
パンクブーブー (普通に考えれば優勝候補かと)
南海キャンディーズ (決してキャラだけでない、ボケツッコミのフレーズの面白さがあるコンビだから復活して欲しい)




それにしても、オードリー不参加には本当にガッカリだ・・・
オンエアバトルのチャンピオン大会に続いて、M−1まで結果的に逃げたとは。
忙しいのは分かりますが、やはりもし今回のM−1に出てダメだったらというリスクを考えたのかと・・・


それに対して、前年優勝のNON STYLEは、優勝してもまた出場して史上初の2連覇を目指す、
リスクとか考えずに挑戦する心意気、これは本当に支持したいです。


そもそも、関西の各賞レースなどを長い間見てきた者からすれば、
正統派漫才を地道にがんばってきて、そしてその結果いろんな賞を取った、
NON STYLEのようなコンビが過小評価されるのは、本当に残念なこと極まりないです。
M−1とバラエティ番組は全く別物。
私はあくまで、漫才をがんばっているコンビを支持したいです。


そう考えると個人的にはヘッドライトにはぜひ来て欲しいんですが・・・
ただネタによっては銀シャリとかぶるからなぁ・・・ 銀シャリは決勝行くと2ヶ月前に言った以上今さらはずせないですし!




まぁなんだかんだ言いましたが、最後に言いたいことはただ一つです。


笑い飯が優勝してくれれば他に何も言う事はありません。以上です!