以前までは採点で高得点ばかり取ることを考えてたんですけど、なんかもうそういうのはやめにしました。
点数のために歌い方を変えるのもしんどくなってきて・・・ 無理にビブラートかけたりとか、そういうのもういいやって感じですよ。


やっぱり、のびのびと思いっきり声を張り上げて歌うのが一番楽しいですね。







88.727点 キミシニタモウコトナカレ/May'n (1曲目がこれって自分でもどうかと思う)
89.237点 人生ゲーム/聖飢魔II (7年前ぐらいに有線で聴いたのが耳から離れず、やっと最近この曲の入ったCDを買いました)
85.058点 1999 SECRET OBJECT/聖飢魔II
85.901点 終わらない夏/我那覇美奈 (先月は90点超えたのに、普通に歌うとやっぱこんなもんですよ)
84.006点 世直し GOOD VIBRATION/SEX MACHINEGUNS
90.693点 青のり/ブリーフ&トランクス (やはりこういう早口でまくしたてる曲は点数が出やすいという)
85.875点 ―花火―/TUBE
85.614点 嗚呼!!されど青春ごっこ/THEイナズマ戦隊
86.579点 ここにしか咲かない花/コブクロ
88.019点 Gang★/福山雅治
76.210点 遠雷 〜遠くにある明かり〜/HIGH and MIGHTY COLOR (やっぱり今回もラップ部分で撃沈)
88.155点 仕事人/SEX MACHINEGUNS
92.293点 人間なのさ/ガガガSP (やはりこういう曲だけは相性がいいのか、普通に歌って毎回余裕で90点超えるという)
89.039点 朝焼けの旅路/Jackson vibe
90.911 生まれゆくものたちへ/Do As Infinity (これも先月は93点とかだったのに)
87.485点 月華-tsukihana-/北出菜奈 (思いっきり魂込めて歌いました。でも点数の機械はそれを分かってくれない)
84.626点 それが答えだ! /ウルフルズ
88.266点 涙2〈LOVEヴァージョン〉/爆風スランプ
89.744点 運命船サラバ号出発/ザ・コブラツイスターズ






やっぱり90年代のバンドの曲最高! 最近のバンドの曲はほとんど知らんし分からん!
全国採点の順位は5万位台ぐらいまで下がってしまったけど、点数が出やすい出にくい関係なく歌いたい曲を歌うのが一番ですね。