今日は、甲子園球場阪神−中日戦の観戦に行ってきました。



今年新しく開通した路線、阪神なんば線に乗って行ってきました。
これで最寄り駅から1時間で行くようになり、これはもう一気に近くなりましたね!
てか甲子園がリニューアルしてから、今日初めてやっと行けました。
今まで忙しくて、あと予定も合わなかったりでずっと行けなかったですから。







ということでリニューアルされた甲子園、まず内野スタンドの上を一周するような電光掲示板が新たにできて、
そこに球場のファンからのメッセージが流れてたのが印象的でした。
あと、アルプススタンドと内野席との間が、後の通路から自由に行き来できるようになり、
これで、内野の通路で売っている、選手プロデュースの弁当を
アルプススタンドから買いにいくこともできるようになりましたね。




ということで、「球児のカツオステーキ丼」を買ってきました。







てかこのブログ的には「赤星ラーメン」を買うべきだったんだろうけど(実際そのつもりでした)
5回裏終了後に買いに行ったら、売り切れてました。もっと早く行けば良かった!






なお試合結果は、4−2で中日の勝利でした。



阪神はここまで7カード連続勝ち越し中で、今日勝てはそれが8カードに延びたのに、
よりにもよって、僕が観戦に行った試合でそのカード勝ち越しが止まるって・・・


5回裏の金本の大きな犠牲フライ、8回裏の葛城のフェンス直撃ツーベース、
どっちもスタンドインまであと数センチっていうような当たりでした。
このせめてどっちかがスタンドインしてればそのまま勝ててたと思います。
本当にこの紙一重のところで勝敗が分かれ、勝てないってのは、
まるで、僕の今年のソフトボールの試合結果と同じですね。
僕の今年の投手成績の0勝4敗ってのもほとんどが1〜2点差、紙一重で負けてるわけですし。


つくづく今年は、とことん勝ち運がないような気がする・・・





ちなみに去年とおととしの観戦試合は全部勝ってたのに。  (ただし全部といっても各2回づつだけど)


でも久々に行けて良かったです。球場の雰囲気は楽しかったし、弁当はおいしかったし、
あと試合では平野のファインプレー連発の守備がすごかったですし。これは生で見て一番印象に残りましたね。








明日は久々にカラオケに行ってきます!