久しぶりに普通の日記を書いてみたいと思います。といっても内容は音楽の話題ですが・・・



この前は、橿原のタワーレコードに、CDの予約をしてきました。
何のCDの予約かといったら、もちろんこれ。




∞1

∞1




ついに、待ちに待った、Do As Infinityの復活第一弾シングルです。



実は今回は、CDを買う前に試聴とかはあえて何もせずに、まっさらな心で聴きたいと思ってたんです。
てか試聴もせずにCDを予約したなんて私の人生の中では史上初のことでした。


でも今日、公式サイト(http://d-a-i.com/index.html)を開けてみたら、
シングル1曲目の「生まれゆくものたちへ」が自動的に思いっきり流れてきたんですね。


ということで、結局CDを買う前に結果的に試聴してしまう形になったわけですが、
この曲を15秒ほど聴きまして、感じました。





あ〜、これはもう、2009年の日本の音楽シーンを代表する名曲決定だなと。





今回の復活作品については、大きな期待とともに、実は一抹の不安みたいなものもあったんです。
全盛期の頃(個人的には5thアルバムの頃)のような作品がまた作れるのだろうか、
てか、作曲は誰がするんだろうかなぁとか思っていたわけですが、でも、そんな不安も全部吹っ飛びました。
15秒聴いただけで分かりましたよ。
まだフルで聴かなくてもこの時点でこんなんめちゃくちゃ素晴らしい曲に決まってるじゃないか! と。


ということで、17日が楽しみです。早く17日にならないかな・・・




レビューの方はもちろん、CDをじっくり聞き込んでから書きたいと思います。



てか6月17日は、このDoAs復活シングルに加えて、
より子の4thアルバム、ステファニーの2ndアルバム、そしてステレオポニーの1stアルバムもリリースされるんですよね。
てかこんなにも一度に、その年を代表するぐらいの私的注目作品がリリースされるだなんて・・・
もちろんこんなことも史上初ですよ。
まさに、盆と正月と大晦日ゴールデンウィークが一緒に来たとでも言っていいような感じですね。


今すぐ全部買いたいけどお金が無い・・・ 嬉しい悲鳴。