今日は、いつもお世話になっている、カラオケJOYSOUNDのサイトにて
こんな企画を見つけたので、やってみました。




うたスキカラオケ感性診断」
http://www.mmnnet.co.jp/utasuki/utag.html


うたスキカラオケ感性」について
うたスキカラオケ感性の「感性」は芸術的な感性を意味しているのではなく、
音楽やカラオケをどのような形でどれだけ楽しんでいるかを表しているもので、
あなたの音楽・カラオケタイプがわかります。
(以下省略 上記サイトより引用)






結果は、こうなりました。







「タイプ4:こだわりのうたスキ人」


うたスキカラオケ感性6軸偏差値
※各軸とも50が平均


五感の感度:56.9
音や映像に関するこだわりの強さ。
TPOの使い分け:49.2
相手に合わせて歌い分けする傾向。
人への感度:34.2
他人にどう思われているか気にする傾向。
自己アピール:46.9
歌で自分をアピールする意欲。
購買行動力:42.6
カラオケや音楽に対する行動力。
自らの感性を具体的に行動に結び付けていく力。
情報伝播力:42.9
新曲情報やアーティスト情報を周囲に伝える傾向。
情報発信源として周囲に与える影響の強さ。



音楽に詳しく、好きなアーティストのコンサートやライブには年に何回でも足を運ぶ。 ライブハウスに通う人も多い。
iPodなどの携帯音楽プレイヤーには数百曲もの楽曲が入っている人が多いが、
好きな曲しかいれていないのが特徴である。 暇さえあればいつでも音楽を聴いている。
携帯音楽プレイヤーのイヤホンにこだわりのものを使うなど、これはというものへのこだわりが強い。
『良いものはよい、悪いものは悪い』『好きなものは好き、嫌いなものは嫌い』と判断は非常にはっきりしている。
その評価も歯に衣を着せずに明解。流行に流されないタイプ。


カラオケBOXでは仲間の中で率先して歌うタイプではないが、
歌いたい曲があれば周りが知らなくても自分の好きな曲を歌うことも多い。
友達の評価というより、自分がどれだけ満足できるかがカラオケでは重要だと考えている。
カラオケの機種などへのこだわりはそれほど強くはないが、
日頃から動画サイト等でプロモーションビデオをよく見る人が多いことから、
カラオケのプロモーションビデオの映像へのこだわりは強く、
出来の良し悪しが気になっている人も多いタイプと言える。


こだわりのうたスキ人の行動
価格.comAmazon.co.jpを良く利用している。
WOWOW」といった有料放送を見ている。
雑誌連載で読むより、好きな単行本を集めて読む。
10代男性の場合、ゲーム好きが多い。
携帯電話よりも機能豊富なパソコンを好んで使う。



[こだわりのうたスキ人]


特定の分野への興味、知識が著しく豊富なマニアック人間。
内的感性(音や映像などに対する感じ方)は非常に敏感で、独自の判断基準を持っています。
好きな分野については、行動を惜しまず、周囲への情報発信にも積極的です。
こだわりを持っていることと、そうでないことの線引きがハッキリしています。
こだわりのないことには、まるで関心がなく、
逆に自分のこだわりに理解のない人とは、コミュニケーションを図りません。
ですから、人付き合いは苦手で、周囲から付き合いにくいという印象を持たれているケースがほとんどです。
しかし、本人は人間関係のゴタゴタに全く興味がなく、少しも気にしません。
綿密に計画を立て、そのスケジュールを大切にします。
他人の都合でスケジュールを変更することが嫌いで、あくまでもマイペースでものごとを処理します。
自分の中に絶対的な価値基準を持っているので、
ものごとに対する評価は『良いものは良い』『悪いものは悪い』と非常にはっきりしています。
その評価も歯に衣着せずに明解に語ります。
『突っかかってくる』『話の腰を折られる』などの印象を相手に与えてしまうこともあります。






という結果でした。



めちゃくちゃ当たってるような気がします。



外れているところといえば、
・カラオケの機種などへのこだわり(最近はJOY一本です)
・有料放送(見ません)
・雑誌連載で読むより、好きな単行本を集めて読む(本自体あまり読まない)
・ゲーム好き(そうでもない)
・人間関係のゴタゴタに全く興味がなく、少しも気にしません(気にしまくりです)


ぐらいですね。(結構多いか)


それ以外は全部当たっていると思いました。



特に、
「歌いたい曲があれば周りが知らなくても自分の好きな曲を歌うことも多い」



これ、むしろ、なんでこんな素晴らしい曲を、誰も知らないんだ!? って思ってしまいます!
こんな名曲が売れないという今の世の中の方が間違ってるんだ!って思います(笑)



なんか、不良連中みたいな言い分ですね。自分でも書いててそう思います、はい・・・



ということで、みなさんも、ぜひ一度カラオケ感性診断をやってみてはいかがでしょうか?





                                                                                                                                                • -




話は変わりますが、今日は、こんなニュースが飛び込んできましたね・・・・










北出菜奈、体調不良で“子供の日ライブ”出演キャンセル
http://natalie.mu/news/show/id/16151







心配です。今回は東京なので行くのは無理でしたが、いつか必ずライブにも行きたいと思ってただけに・・・


ていうか、このブログで絶賛したとたんに、こんなことが起こってしまうなんて・・・
またしても、なんかちょっと怖くなってしまいました。てかまたしてもですよ・・・



ぜひ早く元気になってください! お願いします!