この前、陰陽座公式サイトを見ていると、
「重要なお知らせ」が発表されていました。その内容は・・・


http://www.onmyo-za.net/index.html
(公式サイトより引用)
>このたび、陰陽座のメンバーとして活動してきたドラムス担当の斗羅が、
 一身上の都合による本人の希望で、今後は本名の河塚篤史名義に戻って
 サポートミュージシャンとして陰陽座の活動に参加することになりました。




脱退ということですか・・・
とても残念ですが、今まで正式メンバーとして本当にお疲れ様でした。




さらには、このようなことも書かれていました。



(公式サイトより引用)
>そして、陰陽座のメンバーとしてお伝えしておきたいのは、
 「これは今後の陰陽座の活動に何らかの支障をおよぼすものではない」 ということです。
 サポートミュージシャンとしての河塚氏は、陰陽座の作品に於ける録音にも今まで通り参加しますし、
 ライヴのステージでも今まで通り演奏します。
 “メンバー”、“サポート”、という立ち位置の違いの他には何も変わりませんし、



なら脱退する必要は無いんじゃないかとも思ってしまったんですが・・・



これは、やはり何かがあったんじゃないかなと、気になってしまいます。



                                                                                                                              • -

さて、このブログを前から見てくれている人は知っていると思いますが・・・



私は去年初めて陰陽座のライブに行きました。これがもう本当に素晴らしいライブで、感動しました。
そして同時にこのブログに、こんな記事を書いたんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/sihan-mk/20081203



>ちなみに、今回のライブで1つ嬉しかったことがあります。
 2回目(だったかな?)のアンコール終了後、ドラムの斗羅さんが客席にスティックを投げてくれたんですが、
 そのスティックを、ゲットいたしました!
 ぜひ、一生の宝物にしたいと思います。





これを書いた3ヵ月後に、ドラムの斗羅さん脱退って・・・





なんか本当に怖くなってしまいました。





以前ネット上では、東原亜希のブログが、応援した競馬の馬がことごとく敗れるなどの理由で
デスノート」だとかいって話題になったことがありましたが、



このブログもやっぱりそうなんですか・・・・!?




前からずっと、私が応援し始めた歌手はみんなブレイクせずに消えていく、
たとえブレイク候補としてメディアや有線で注目されていた歌手でも・・・
今まで期待の新人歌手として、もう合計100組ぐらいは個人的に目をつけてきましたが、
その中で実際にブレイクしたのは、Do As Infinity1組だけといってもいいという時点でもう・・・




やっぱり、このブログで好きな音楽を語るのはもうやめてしまった方がいいのかな・・・




それか、前も言いましたけどブログのお祓いをしてくれるところってないんでしょうか?




「じゃなんで今までこのブログを続けてきたんだ」って話ですが、
それはやっぱり、たとえ無名でも素晴らしいと思う歌手・曲を、
こうやってネット上でたくさんの人に向けておすすめすることで、
クチコミを通して1人でも多くの人に知っていただけたらという気持ちで、書いていたんですけどね・・・