昨日放送の「誰も知らない泣ける歌」には、びっくりしましたね。
何がびっくりしたかっていったら、番組が始まっていきなり1曲目に紹介された曲が、
俺のカラオケ十八番の曲だったというんですから。


そう、馬場俊英ボーイズ・オン・ザ・ラン」ですね。
つーかこの曲、私の中では結構有名な曲だと思ってたのに、この「誰も知らない」に紹介されるとは・・・スタジオの出演者で8人中1人しか知らないっても意外でした。
この曲、少なくとも私の友達とかの周りには結構知ってるって人は多かったんですけどね。


あぁ、これぐらいの知名度レベルの曲が採用されるんだったら・・・
一番乗りで投稿してたら3万円もらえてたのに(笑)



ちなみに、馬場俊英さんの曲の中では、もちろんこの曲も素晴らしいんですが、
実はもう1曲、カラオケでもよく歌う、といいますか、もうぶっちゃけてしまいますと、
こっちの方がより泣ける曲だと思う、つーかマジで感動して泣いてしまった曲があるんです。



それが「君の中の少年」という曲です。


とにかく歌詞も曲も素晴らしい! アップテンポな曲調なのに泣ける。優しくも、力強いメッセージがこめられていて・・・
歌詞の方も、同じ、今でも壁にボールをぶつけ続けながら練習している人間としては共感しまくりで(笑)
このブログを見てくれている人で、元高校球児だった人とかには特に本当おすすめです。いますよね? 大学のパソコンから見てくれてますよね?(内輪ネタですいません)


ちなみにこのタイトル、お笑いが好きな人には聞いたことがあるタイトルかもしれません。
この曲は、お笑い番組内村プロデュース」からデビューした芸人グループ、NO PLANもカバーした曲であるんです。
果たして、芸人さんたちとどういうつながりがあったのかは知りませんが、ともかく、それだけ芸能関係者を含めた多くの人がひそかに感動した曲だったんでしょう・・・




ちなみにあともう1曲、「人生という名の列車」もNO PLANがカバーしてるんですね。聴き比べてみると結構面白かったです。

                                                                                                                                            • -


話は変わりますが、昨日の放送でいえば、「勝利者」良かったですね。
昨日の放送で、初めて知った曲の中ではこの曲がダントツで素晴らしかったです。
カラオケに入ってないのが残念・・・ (調べたところJOYには入ってませんでした)