今日から始まった新番組、「誰も知らない泣ける歌」。


これは絶対見ようと思ってたんですが・・・ 
今日、家に帰ってこれたのは夜の10時過ぎ。こんなことになるって分かってたら録画予約してたのに!


で、テレビをつけたらエレファントカシマシの「俺たちの明日」が流れてるとこでした。つーかこの曲、誰も知らないどころかめちゃくちゃ有名だと思うんですが。
これは、私の行きつけのブログでもこの曲のレビューを書いているブログがありましたし、やはり名曲ですね。


今日は、結局その1曲のところしか見れませんでした。


その後の、元不良だったことをウリにするような人の歌には素直に感動できませんし・・・ と思うのは私だけでしょうか。




それよりも・・・ 後で番組公式ホームページを見て知ったんですが、
これの1つ前には、矢野真紀「窓」が紹介されてたんですか!
かつてこのブログでも何回か取り上げた、矢野真紀さんの、あの曲、そしてその曲にまつわるエピソードが放送されていたとは・・・



あぁ、つくづく見たかったなぁ。



矢野真紀「窓」



次回からは必ず見たいと思います。
あと、この番組にはどんどんリクエストを送ろうと思ってます(笑) 
なにしろ、「誰も知らない」ような名曲をどんどんリクエストできるんだというから、これはもう最高の番組ですよ!
もしかすると、採用されるかも!? 採用されたらこのブログで報告したいと思います。