私は、なんというかこう、「ヒーローが降臨してきたかのような曲」というのが大好きでございます。
野球選手とか、プロレスラーとかがぜひ入場テーマに使って欲しいと思うような曲・・・
まずイントロで、さぁここにヒーローが現れたぞって感じるようなカッコ良さを感じ、
そして曲の本編では疾走感が溢れ、そしてサビでさらに気持ちが高ぶる、盛り上がる、
さらには歌詞の方も勇ましい、力強い、そんな曲。


今回は、まさにそれに全部あてはまるような曲を紹介したいと思います。





もうすごいですよ。カッコ良すぎ。イントロから最後まで全部すごい。つーかタイトルからして「DOG FIGHT」ですし! ぜひ入場テーマに使いたい。


ちなみに、このブログでは初めて語りますが、私は去年から地元のソフトボールチームでピッチャーをやってるんです。
去年の成績は3勝1敗でした。今年はまだ0勝1敗1セーブで勝ててない・・・


もし、入場テーマがかけられるなら、こんな曲を使いたいですね。


m.o.v.eには他にも「Blast My Desire」とか「雷鳴-out of control-」とか「SPEED MASTER」とか、
このような最高にカッコいい曲が他にもいっぱいあります。
彼らはもっと評価されるべきだ! こんなにも、革新的でレベルの高い曲を作ってるアーティストなんだから!
女性ボーカルに男性ラップという形式のアーティストは、つい2年ぐらい前にも某歌手の方とかはブレイクしたのに・・・
つくづく、ブレイク運みたいなのが無いのかなぁと思います。私はm.o.v.eの方が断然好きだけどなぁ・・・