灯台下暗しという言葉がありますが、この店はまさに今までそんな感じだったでしょうか。
家のすぐ近くに、確か1〜2年前ぐらいにはオープンしてたはずでしたが、まだ1度も行ったことの無い店でした。
ここはヤフーグルメでもかなり評価の高い店だったので期待して行きました。
写真は「吉野梅塩らーめん」。
この店では「和らーめん」と名乗っているその通りに、全メニューとも化学調味料は一切使用せず、
さらにスープには豚や鶏なども一切使わず、和風だしの素材の旨味だけで作っているそうです。
具の梅干しは地元の奈良・西吉野産、さらに塩・醤油やその他の具なども徹底的に素材にこだわっているそうです。
ただ味の方は、ちょっとだけ苦味のようなものを感じるのが気になりました。個人的に、ほんの少しでも苦味を感じるようなラーメンは苦手なので・・・
次回は、醤油やみそやつけめんなどの他のメニューも食べてみたいですね。





・お店の名前  和らーめん いふり
・住所     奈良県北葛城郡広陵町馬見中5丁目1-26
・営業時間   11:30〜14:30、18:00〜22:00
・定休日    水曜日
・駐車場    有り
・お気に入り度 ☆☆☆☆